我家の成長記録日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - | |
*決めました!*
またいつものごとく・・(恥)更新もご無沙汰になってしまいました。
実は、お休みしている間、色々考えていました。
・・・みなさん、もうおわかりかな(笑)

息子、二歳。世間でいう【魔の二歳】です。
まだまだ言葉もかたことで、伝えたいことのほんの一部しか表現できない、もどかしい毎日の様子です。
その反動からか、最近益々きかないやんちゃ坊主になりました。
一日中、一緒にいて私も正直、しんどい日もあります・・。
でも・・これって言い訳ですね、がんばってるママはたくさんですもんね!

私の時間の使い方が下手なのか・・。なかなか思うように毎日が進まなくなりました。朝起きると、『今日こそは!』と意気込み、ブログも更新しよう、みなさんの所にも遊びに行こう、色々計画を立てるのですが、ふたを開ければ・・あっという間に夜がきて。睡魔には勝てない、情けない自分。

よくママ友達に言われていました。『この大変な忙しい時期によくブログなんてできるね〜!』と。
『ははは♪』と笑い、心では『なにクソ〜!』と(笑)少々、意地になってたのかもしれません。私は自他共に認める、欲張り人間なので☆

色々考えて、やっと決心しました。しばらく思い切ってお休みすることにします。
やめてしまうことも考えたのですが(涙)やっぱりそれは絶対イヤ!!
せっかくのみなさんとのつながり、これからも大切にしていきたいです。
お休みすることで、また自分自身の心にも体にもゆとり・新たな発見ができたら、またブログ生活楽しんでいきたいです♪

みなさんの所に直接うかがって、お話しようかと思ったのですが、それもなんだか寂しくなってしまうので・・(涙)
この場をかりて、お伝えすることをお許しください。
せっかくコメントをいただいてもすぐにお返事できない。みなさんの所に遊びに行くこともできない。本当に申し訳ありませんでした(涙)

自分のブログはお休みしますが、またみなさんの所に遊びに行き、お話させてくださいね☆これからも、みなさんのブログはとっても楽しみです!!

本当にありがとうございました☆また復活の際には、よろしくお願いします!(・・なんてすぐ戻ってきても呆れないで〜!!)

ここ千葉は毎日三十度近い日々。梅雨明けもまだ、湿気ジメジメで体調崩しやすい季節ですが、みなさんもお体には十分気をつけて!

また、お話たくさんさせてくださいねー☆    kazunoko




| 日記 | comments(23) | trackbacks(80) | |
*またまた。。*
わぁー!またまたこんなにご無沙汰してしまいました。
最後の投稿が?五月の??今日は早、六月も半ばか・・。

約半月、私何をしてたんでしょうか・・。
まず、軽〜く息子とともにプチ風邪。息子の怪我。(←私の不注意)公園三昧。プールではクラスがあがり、ちょいハードになる。
お友達とランチ&お茶。週末は家族で遊びに・・。

なんだ!あんまりいつもと変わりませんね☆
本当に時間の使い方、うまくなりたーい!!
あっという間に一日が終わり。また次の日がきて・・。
なかなか思うようにpcには座れないし(涙)みなさんの所にも遊びに行けない(涙)息子とべったりな毎日に、最近かなり疲れている私。

でもでも・・うおぉぉぉぉーーーー!負けないぞー!

紹介したい写真もたまってますので、徐々にまた記事にしたいと思います。
みなさんは、お元気ですか〜??

とうとう関東地方も梅雨入りです。
早く、すっきりした青空、みたいですね♪
| 日記 | comments(16) | trackbacks(0) | |
*Gちゃん!おめでとう!*
五月十六日、私のお友達Gちゃんに女の子誕生!!
本当に本当に、おめでとう〜Gちゃん〜♪
母子ともに健康、よかったです!

ライン1

Gちゃんは同じ職場に勤めていた頃のお友達です。
歳は私より一つ下なのですが、とってもしっかりしていて、まじめで。
なにより!私はこの世に出会った人で、こんなにも裏表のない、心の優しい人に会ったことがありません。
(Gちゃん、この記事読んだら・・照れちゃうかな??)
私が男性だったら間違いなくプロポーズしていたでしょう!

出産も二度目だったのですが、やっぱりつわり・体調不良・上のお子さんのお世話・・色んなことで大変だったと思います。
でもいつも、笑顔で優しいGちゃんでした。
『大丈夫?』と聞いても、返ってくる返事はいつも同じ。
『大丈夫!それよりMちゃん(私のあだなです)こそ、大丈夫?』

産まれた日もわざわざ、電話で報告してくれました。
『どうしても直接言いたかったから。今、大丈夫?』
こんなときまで気を使ってくれました。
こんな大変は日に、落ち着いてからでもいいし、メールという便利なものもあるのに。Gちゃんらしいです(涙)
でも、Gちゃのおかげで、一つ気づいたこと!
今は本当に便利な世の中だから、どんなに遠くても何時でもメールという伝達手段があるけれど。
なんだか・・それだけでは寂しいかな。
こうして声を聞いて、安心したり感謝したり。喜んだり慰めあったり。
そんな気持ち、忘れたくないですね、本当に。。。
(Gちゃんはたまにお手紙もくれるんですよ♪)

ライン2

Gちゃん、本当におめでとう!そして出産、お疲れ様☆
早くかわいい赤ちゃんに会いたいよー☆☆☆

kuma1kuma2
| 日記 | comments(14) | trackbacks(0) | |
*G・Wの思い出〜その7〜(あとがき)
今回の我が家の連休、大急ぎで振り返ってみました。
忘れないうちに!という気持ち一身で、がんばってみました(笑)
読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!

今回のお休みで私も旦那さまも同じように感じたこと。
それは・・親バカで恥ずかしいのですが(汗)息子の成長です。
先月二歳になりました。毎日、やんちゃで暴れまくって大変なのですが・・。
今回の休み中、何度となく『あれ?あれ?』と驚くことがありました。
私たち大人の言う事が少しずつですが理解できるようになったようです。
今までの大人からの一方通行が、着実に交われるようになってきた気がして、本当にうれしい発見の連続でした。
息子が寝た後、旦那さまと『大きくなった証拠だね!』と話したこと。
本当にいい思い出になりました。

それから宿泊先での出来事。昔、勤務先をご一緒させていただいた先輩とお会いしました。(その頃から大好きな先輩だったのですが♪)
今回の久々の再会で、益々その方の素敵さが感じられました。
お子さんがまだ四ヶ月くらい??だったかな。
今一番、大変な時期だと思うのに、私の事を一生懸命気にかけてくださって、息子のこと、毎日の生活のこと、私の話をたくさん聞いてくださいました。
普通なら自分のことで精一杯なはず。人のことなんて二の次。
自分の大変さや、苦労話、そういう話をするのが当たり前なはずなのに・・。まるで違いました!気持ちに余裕があるというのかな〜。笑顔も相変わらず素敵でした。
私もこうした優しい気持ち、いつももっていたいな〜☆
もちろん、お子さんもかわいかった〜♪ママ似の美人ちゃんでした!

長々と綴ってしまいましたが・・(笑)これにて連休の思い出もthe end☆
また次回から、私のペースでブログ、楽しんでいきたいと思っています。
お付き合いいただき、本当にありがとうございましたー☆☆☆

くま1
| 日記 | comments(12) | trackbacks(0) | |
*G・Wの思い出〜その2〜*
五月の三日の思い出です♪
この日は旦那さまが前々から【お魚釣り】を予定していたので。
私はまたまた自分のお友達、ご招待〜☆
勤めていた頃のお友達、Iちゃん、T先輩、S・Yちゃん。
Nちゃんは旦那さまとの旅行だったので、残念!また来てね!

あか


毎度のお昼集合。我が家でランチ&お茶会です。
今回もみんなの大好きなサンドイッチ屋さんで買ってきてもらいました。
(本当においしくって、おいしくって♪)
私はパンに合うようスープ&サラダを作りました。
デザートにケーキをまたまたお土産にしてもらっちゃいました!
いつもいつも、おしゃべりに夢中で写真なし。次回こそ、リベンジだー!

本当に楽しい時間ってあっという間ですね〜。
気が付くと七時を過ぎてた!まだまだ話たりないよ〜(涙)
Iちゃんのお腹のベイビーもかなり大きくなっていて♪
早く出てきて〜、待ってるよ〜☆
みんなの仕事の話、習い事、近況など。息子ぐずるも負けず話まくり!
いつもの子供中心の話とはまた違い、新鮮で懐かしかったりして・・。
       【みんな!いつもありがと〜!】

いただいたお土産もたくさん♪紹介しちゃいます〜♪

オーストラリア♪オーストラリアのお土産♪
軽井沢♪軽井沢のお土産♪
いつも気にかけてくれてありがとー!感謝です!

【特別番外編】いつも息子と仲良く遊んでくれるTママ!帰省した香川のお土産。これまたおいしいお土産ありがと〜☆
さぬき♪讃岐うどん♪
| 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | |
*ご心配おかけしました*
みなさん!連休はいかがお過ごしでしたか〜♪
私も、連休前滑り込みセーフ!なんとか風邪も治り、楽しいお休みを
過ごすことができました。
みなさんには、励ましメールをいただいて、本当にうれしかったです!
ありがとうございました☆☆☆

これから、休み中の我が家の思い出を綴っていきたいと思っています。
もしよろしければ、お付き合いくださいね♪
みなさんの所にも遊びにいきますね♪楽しみです!

ではでは・・・また後ほど☆ありがとう
| 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | |
*風邪ひきました*
みなさん!お元気でいらっしゃいますかー☆
私・・ここ数日ダウンです(涙)
風邪をひいたらしく、鼻水・のどの激痛・体のふしぶしが痛い・・。
情けないですぅぅぅ・・・。

旦那さまも息子もピンピンしているというのに、なぜ私??
まぁ〜原因は分かってるんです・・。
とにかく毎日、ハードすぎたんですよね。(もちろん、お遊びです・・)
明日からはお楽しみの連休。我が家もプチ旅行、お友達招待、息子のこどもの日お祝い、などなど予定しているので、なんとしても治さなければいけません!がんばって??静養します。
なので、みなさんの所へはまた連休明けにでも遊びに行かせてくださいね☆

ただでさえ、更新がなかなかできず。もどかしいのに〜(悲)
また、たくさんお話させてくださいねー!!
| 日記 | comments(12) | trackbacks(0) | |
*必需品*
最近の私の必需品ですー☆
水筒《ステンレスのボトル水筒》

これ!すごく軽くていいんですよ♪
よくロフトや通販でみかけて欲しいな〜って思っていたので、見つけたときは即ゲットしました。

めっきり春らしくなってきた今日この頃。(・・雨も多いけど・・)
楽しくスイミングも通っています!
(このお話はまた詳しく・・後ほど☆)
公園通いも、ほぼ毎日!同じ歳のお友達が急速に増えて、親も子供も公園大好きっ子です。

スイミングも公園も・・本当にのどが渇く!
なので、MY水筒ちゃんは毎日、フル稼働です。
| 日記 | comments(11) | trackbacks(0) | |
*春間近・・*
今週末はいよいよ四月。春間近ですねー♪
四月は桜が咲き、植物も生き生きしてくる季節。
息子の誕生日もあってか、ここ何年かでかなり思い入れのある大好きな
月になりました。単純ですね・・(笑)

最近、かなり慌しい毎日です(汗・汗)
一つ、息子のスイミングが来月から始まります。
体験スクールやら、水着の用意やら、私のダイエットやら(これは間に合わず)、始まるまで本当に色々あります。
おむつもとれてないのに大丈夫か〜??心配なことも多々ありますが。
まずは健康に!それから同世代のお友達作りに!週に三回、それも朝早いので規則正しい生活を!親子共々楽しんでがんばりたいと思います♪

二つ。部屋の模様替え。これはかなり大々的にやってます(まだ途中・・)
五月の兜を出しました。ですが・・息子のいたずら防止を考えるとかなり大変(涙)
せっかく買ってもらった一生ものですから慎重に!
毎日、家具など動かしては納得いかず。翌日またチャレンジ。
そんなこと、ここ何日やってるのだろうか??
早くお気に入りの空間にしなければ!

三つ。遊びすぎ・・(恥)ここ最近かなり春めいてきたので、お出かけもまた楽し♪
お友達を家に招待してランチやらお茶やら・・それもまた楽し♪
やっぱり人とお話するのって楽しいですよねー☆
これは絶対、やめられません!!絶対に!!

今朝の【めざましテレビ】でやっていたのですが・・。
みなさんは春と聞くと、別れを思い浮かべますか??
それとも、出会い??
私は・・すぐ思ったのが《出会い》でした。
出会いもそうだけれど、やっぱり新しいことにチャレンジできる!出発の季節ですもんね!
ワクワク・ドキドキの楽しい春にしたいですね♪♪♪haru

| 日記 | comments(22) | trackbacks(0) | |
*やっぱり・・これ好き*
        旦那さまにいただきました♪
        ホワイトデーのお返し。
タオルハンカチ

       『好きなの買ってあげるよ!』
      デパートのハンカチ売り場で旦那さまが一言。
          『本当??本当??』      花
          
      今年のバレンタインは自分も食べたいケーキを
      焼いただけだったし。正直、期待はしてなかった
      のです・・。やっぱりうれしいですよね☆
          こういう気持ち♪

        散々迷ったけれど・・やっぱりバーバリー。

          私、これ好きですね・・。

         二枚色違いを買いました。なぜ??
         ピンクは私。水色は旦那さま。
         ちょっと会社には派手かしら??
          久々のオソロです・・(照)

        そして、同じくバーバリーのハンカチを二枚。
        旦那さまのお母さん&私の母にだそうで・・。
        こういう気遣いには本当に頭が下がります。
          二人とも大喜びでした♪

          素敵なお返しありがとね、旦那さま☆
| 日記 | comments(6) | trackbacks(0) | |

| 1 / 3PAGES | >>