我家の成長記録日記
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - | |
*期間限定*
アイス

私、弱いんです・・。期間限定という言葉。
ハーゲンダッツのアイスクリーム、大大大・・・・大好き♪
でもお値段がとっても高価なので、スーパーの割引のとき、はたまた旦那さまのお土産、お給料日に思い切り・・などなど。
そんなときにしか、お口に入らないとっても特別なもの。

我家は二十日がお給料日。旦那さまのお土産、今回はこちらでした☆

期間限定の【チーズケーキ】と【カスタードプリン】
どちらも、おいしいかったー♪
でもでもどうしても・・どちらかを選ぶとすれば??
・・・・私はチーズケーキでしょうか☆
甘さ控えめで本当に美味!はまるおいしさ!
期間中、また買ってしまうだろうな・・。
旦那さま曰く、同じく限定ものの、【アップルパイ】【ラムレーズン】もおいしいのだとか。いつ食べたのよー??
今日もお土産にお願いしたいものです(笑)お家
| おいしいもの | comments(22) | trackbacks(1) | |
*バレンタイン*
バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね♪
みなさんは大切な人に、チョコレートお渡ししましたか??
私は、自分が食べたかったので(笑)旦那さま&息子にHBでバナナケーキを焼いてみました。ケーキは初トライです。

作り方はパン同様、簡単!材料を入れるだけで、機械が全部やってくれます。時間もパンより数倍早い。本当にあっという間に出来上がり♪
今回は初めてなので、分量もレシピにそってきちんと。
次回からは、バターとお砂糖は控えめにしたいな。

     ≪ここで感想を・・・≫

   私・・・ケーキというよりはパンに近い食感。
       時間がたつと固くなり、再度温めた方がいいのかも。
       私個人としては、やっぱりケーキはオーブンでがおいしい♪

   旦那さん・・・オーブンで焼くケーキよりお菓子っぽくなく。
          甘さも控えめで腹持ちもよさそう。
          HBでもオーブンでもどっちでもいい。

   息子・・・無言でむしゃむしゃ。
        『おいしい??』と聞いても返事なし。
        おかわりしていたので満足なんであろう。

次回は紅茶や抹茶、色々なものにもチャレンジしてみます。
とにかく簡単、そして洗いものが少なくすむので、これからも重宝しそうですね!パン以外にも、ガンガン使いこなさなければ!!


最近なかなか・・パソコンの前に座れない・・(涙)
みなさんはちゃんと定期的に更新されていて本当にすごい!!
原因は何??
‖子が最近パソコンのキーボードに興味を示し、イタズラされるのが恐い。
▲僖愁灰鵑涼屬い討△詆屋が寝室なため、日中はあまり行く事もなく、ならば夜と思いきや・・疲れてバタンキュー・・。

もう少し工夫してがんばりたいなー☆
まずは、部屋の模様替えでもしてみるかな。

| おいしいもの | comments(20) | trackbacks(0) | |
*プリン大好き*
ぷりん

先日のびちゃんから教えてもらった【なめらかプリン】作りました。
とってもおいしいーーー☆写真が暗くて分かりずらいのですが(涙)
中身はプルプル♪おいしかったです。
(のびちゃん、レシピありがとうねー!)

私もお砂糖の分量をレシピの半分にしました。
本当、全然問題なし。旦那さまはもっと減らしてもいいかもと。
息子も一緒にペロリとたいらげました。おいしかったのね(やったー!)

たくさん作ったので明日のおやつもプリンちゃん☆
早く明日の三時になぁ〜れ!!
| おいしいもの | comments(23) | trackbacks(0) | |
*チーズ食パン*
チーズ

今日はいつも焼く食パンにチーズを入れてみました♪
焼けるときの何ともいえない、チーズのこおばしい香りー☆
食べる前から、頭の中でぐぅ〜るぐる♪

プロセスチーズを角切りにちりばめて・・。
たくさん入れたほうがよりいっそうコク&フカミがでていいのかも♪
今回も息子用に水は一切入れずに牛乳のみ。
あまり牛乳を飲まない息子。これならどうしたってお口にはいるよね(笑)
      
お味は・・おいしかったですー☆
やっぱりHBはすごい!!私でもこれだけの味に完成ー☆
写真ではチーズがよく写ってないのだけれど・・(涙)
息子もチーズをホジホジ。こらぁーーー(怒)
今度は何を入れてみようかな・・・☆    パン
| おいしいもの | comments(16) | trackbacks(0) | |
*復活*
また食べてしまいましたー☆
マクドナルドのレギュラーメニューに昇進した・・。
【エビフィレオバーガー】おいしいんだもん♪
息子も中身のエビのフライがお気に入り。一緒にパクリ♪
tomoさんも食べたかな・・??風邪早く良くなるといいな・・。

えび

箱も赤くてかわいいのです☆中身は・・。

おいしい

うぅーん♪お久しぶりー♪会いたかったよー♪

みなさんは、もうお食べになりましたか?
期間限定商品ではなくなったので、いつでもオッケー♪
機会があればぜひ!ご賞味くださいね☆
女の子男の子*kazunoko & kazunoko's son*


| おいしいもの | comments(12) | trackbacks(0) | |

| 1 / 1PAGES |