我家の成長記録日記
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - | |
*スイミング #1*
スイミングに通いだして、一ヶ月半。
だいぶ水にも慣れてきた、親子です♪
ただ・・週に三回。想像よりはるかにハードでした(笑)
開始当時は『三回なんて、ちょろいもんね〜♪』なんて豪語してたな・・。
いざ始まってみると!私、風邪ひく。息子、風邪かな〜って感じになる。
用事が重なる。息子、指を切って腫れまくる。最悪・・寝坊する(恥)

やっぱり、思うようにはいきませんねー。
自分の体調さえきちんと管理できないんだから、二歳児はとてもとても!
週三回、無理でした・・。

なので、最近は目標修正をして、【がんばって二回!】【絶対一回!】に、
しました。へへへ♪
恥ずかしながら・・(汗)こんなの着てがんばってます!

水着【左・息子 右・私】

私はタンキニ。ほとんどのママはみんな・・そうですね☆
(たま〜に、超ーナイスバディのママは競泳用とか、ビキニタイプも♪)
一応speedoの物なんです。北島選手とかも使ってるメーカーの。
すごーく安かったので買ったんですが・・ちょっと恥ずかしい!
息子は青のシマシマ。まるでウォーリーを探せ!みたいです。
ミキハウスとかブランド物は、それはそれはお高いので、ノーブランドでございます(笑)何度も洗濯していたら・・だんだんはげてきた??

次回はスイミングの内容をお話させていただきますねー☆
| 育児 | comments(12) | trackbacks(2) | |
*G・Wの思い出〜その3〜*
五月四日、一日早い【こどもの日】のお祝い会をしました!
旦那さまの実家にて。義父さんが毎年、こいのぼりをあげてくれています。
これがまた結構大きい!毎回、二階の部屋から見物です。
この日・・私大失敗!デジカメを充電してそのまま持参するのを忘れた!
なので・・こいのぼりちゃんは義父さんのカメラ待ちです(涙)とほほ・・。

義母さんが散らし寿司を作ってくれました。
息子にはまだ酢飯が無理なので、大好きなハンバーグも一緒に☆
本当〜にたくさん食べました!!ごちそうさまでしたー☆

青
我が家のこどもの日を記念にパチリ☆
また来年ね〜!!

かぶと
                 矢
着物
↑この着物。三歳まで着られるみたいなのですが・・。
プクプクのわが息子、二歳にしてかなりピチピチ!
来年・・着られますでしょうか??
| 育児 | comments(2) | trackbacks(0) | |
*僕は野球選手*
お花見のときの息子です♪もう元気いっぱい!
写真では伝えきれないのが・・残念(涙・涙)
祖母に買ってもらった、バット&ボール。

僕
上手くあやつれないのか・・ゴルフになってます(笑)

boku
ちょっとへっぴり腰気味??

父、伯父相手に息子、がんばっていました!
大声出して笑い。転んでは泣き。上手く投げたり打てれば喜び。
見ているだけで、『ふふっ♪』と笑顔がこぼれます。

やっぱり男の子なんですね〜!
大好きな食事も忘れて、ず〜と遊んでいました。
ご飯だけは、かかさないのに(笑)

汗もいっぱいかいて、どろんこにもなって。
帰りの電車ではもうぐっすりzzz。
抱っこしての帰り道。母もクタクタでした・・(涙)
| 育児 | comments(9) | trackbacks(0) | |
*ある日突然・・*
あんなにも悩みまくっていた・・お肌の乾燥。
ある日突然☆息子のほっぺがツルッツルー♪
こんな事もあるのですね・・(驚)
でもでも??確か去年も突然、治ったっけ??

塗り薬も嫌がるので、なかなかうまく塗れなかったし。
乾燥対策で、加湿器だけはかかさずつけていたけれど。

ほっぺ

風邪と一緒にガサガサお肌も解消されました。
本当によかった♪やれやれー☆
| 育児 | comments(16) | trackbacks(0) | |
*病院へ行ってきました*
今日は息子の病院へ。まだ完全ではないので・・。
薬もきれていたし、夜中になるとまだ少々熱が上がり辛そうな息子。
風邪の症状が出て、早十日あまり。子供の風邪は長引きます。
診察結果は、前回と同じ。一般的な風邪で、息子は特に鼻水と咳が
中心のようです。もう鼻の下がカビカビ。

薬


お薬はシロップの飲み薬、粉薬、肌の乾燥を潤す薬。
それに、熱さまし。(実は私、まだ座薬未体験)



病院も患者さんでかなり混雑していました。
先生も看護婦さんも大忙しでした。

みなさんはお風邪ひいていませんか?
インフルエンザも恐いけど、今年の風邪もただものではない!
一番はうがい・手洗いですよね。
早くポカポカの春が来ないかなー☆

| 育児 | comments(16) | trackbacks(0) | |

| 1 / 1PAGES |