我家の成長記録日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - | |
*初体験!?*
むふふ♪先日、私【初体験】しちゃいました♪
なんて・・意味深ですか??
実は・・ある日の朝、義父さんから電話が。。。

『今日、あいているか?』と。
うぅ〜ん!今日はね、プールの日なんだな〜。それもあと三十分もしたら
出かけるところでして・・。でも言えない、私。

『はい・・えっ?何か急用でしょうか??』聞いてみた。
『いやー今日は夕方まで天気がもつらしいから、公園でも行ってお昼
一緒にどうだい?』そうゆうことか!うぅ〜ん息子と遊びたいのね(笑)
そういうことなら、プールはお休みだな。

『はい!わかりました。で、義母さんもですよね??』
この日は平日。旦那さまはもちろん仕事です。義母さんはもちろん・・・。

『いや〜なんだか用事があるらしいから・・』

『えぇぇぇぇーーーー!まさか??まさか??』そうです。そのまさか。
義父さんと私、それに息子の三人らしい!!
結婚して○年経ちますが、私、義父さんと二人っきりになったことないんです!(ちょっと・・いやらしいかしら(笑))
ちょっと緊張。いや!かなり緊張!
会話・・続くかしら〜大丈夫かな〜!もう頭、真っ白☆
でも、はい!と返事したし・・がんばるしかないよね??

公園《旦那実家近くの公園》

公園

途中、雨にやられましたが、お昼ものんびりと食べられました。
息子はおじいちゃんとブランコに乗ったり、ボール遊びをしたり。
とっても楽しそうでした♪私の初体験もなんとか無事・・過ごせました。
義父さんの田舎の話、趣味のゴルフの話。色々お話する事ができました。

帰ってきて旦那さまに報告すると・・。
『すごい!すごい!』と大笑い。人事と思ってる・・間違いない!
でも貴重な体験。おじいちゃん孝行できたかなー☆


| おでかけ | comments(14) | trackbacks(0) | |
*G・Wの思い出〜その6〜(ハーブ園編)
五月七日。旅行最終日。連休もおしまいです。
この日は帰るのみで・・と言うのはウソです(笑)
帰り道にある、私の定番!ハーブ園で寄り道を。何度行っても大好きな場所です。
最近は旦那さま、『寄ってく??』とも聞かなくなりましたね〜そういえば??

ハーブ園

これといって毎回買う物はないんだけど・・。
ハーブやお花、野菜なんかを見てるだけで楽しいんです♪
今回は無料でミントの苗をもらってしまいました。連休特別プレゼント☆

ハーブ1
ハーブ2

きれいなお花やハーブに癒されて・・。
連休もおしまいです。楽しかったです〜♪
帰り道も渋滞にはまることなく、いつもどおりに帰れました。

みなさんのお休みはいかがでしたでしょうか☆☆☆
素敵な思い出できたかな♪

| おでかけ | comments(4) | trackbacks(0) | |
*G・Wの思い出〜その5〜(理想郷・海中公園・blueberry hill編)
この日は本当にいいお天気でした!(五月六日です)
海なので風がとっても強くて髪の毛とかグチャグチャでしたが・・。
またそれも旅のいい思い出ですかね。
旦那さまはコンタクトがずれるー!と、騒いでましたね〜(笑)

朝九時に保養所を出発!まずは【鵜原理想郷】へ!
駐車場に車を止めて、さあ〜歩きましょう♪
全部見てまわると、2キロ近くあり息子の足では無理そうなので、今回は半分まで。
それでもとってもいい運動、素敵な景色が堪能できました。
さんぽ《歩いて!歩いて!》


理想
素晴らしい眺めでした!海風も気持ちよかったです!

鐘《鐘を鳴らして♪》

二時間ほど理想郷を楽しんだ後は、すぐ近くの【勝浦海中公園】へ!
海中に行く前にまずは【海の博物館】で見学を。

博物館《ハゼの特集期間でした》

息子《ツチクジラの標本も!》

海中《そして・・海中へ!》
九十段の階段を下り、海の中へ。この日は風が強く水深五メートルまでしかみられませんでした。それもすごく濁ってたし・・。
でも魚は以外といてびっくり!息子はなぜか??怖がっていたな〜。

ブルーベリー《blueberryhill》
初めて今回はblueberry hillまで行ってきました!
とにかく広い〜緑豊かで大自然そのもの!名前にもあるように、ブルーベリー畑もあります。ポニーがいたり、ハーブ園、公園、プール、テニスコートに大きな風車。もちろん宿泊施設もありますが・・お高い(涙)
我が家は無料で入れて自由に遊べる、それだけで十分であります!
(タラソテラピーもあって、かなり興味シンシンだった私)

芝生の上でゴロゴロしたり、ボールで遊んだり。
疲れたので、敷地内のレストランでお茶をしたり。
とっても気持ちのいい時間でした♪

この日のお遊び日程は以上で終了!これだけ遊んでも夕方四時には保養所に到着!
ちょっと早すぎですか??うふふ♪
最後の計画・・一番風呂に入るため〜♪

ゆっくりお風呂、そしておいしい食事。バッチリでしたー☆
| おでかけ | comments(6) | trackbacks(57) | |
*G・Wの思い出〜その4〜*(鵜原食事編)
五月五日〜七日の二泊三日で我が家定番の鵜原海岸へ行ってきました!
旦那さまの会社の保養所に今回は二泊。ゆっくり楽しむことができました。
日程にゆとりがあったので事前に行きたい場所を計画!
息子に無理のないよう、のんびりコースで!
まずは毎回超〜お楽しみなお食事編から振り返りますね♪

ごはん1《一日目夕食》

本当にこのお値段でいいの??ってなくらいボリューム満点!
今回は筍が盛りだくさんでしたね〜。やっぱり季節ものはいいですね。
料理長さんおすすめの【ウドとダイコンのきんぴら】はおいしかったな♪
お刺身、お肉、焼き魚・・どれもおいしかったです。

ごはん2《二日目朝食》

朝から結構〜なボリューム!元気いっぱい!
イカの沖付けが最高でした♪お土産にと探したけど・・なかった(涙)

久しぶりに今回の旅行は飲むぞー!・・と気合いを入れていたわが夫婦(恥)
私はビールダメ人間なので、お気に入りの甘系のお酒を事前に買出しに行きました。(そこまでする??・・って感じですよね〜)旦那さまもかなり飲んでましたね〜!
なので・・気が付くと二日目のおいしいお食事の写真・・撮ったつもりが・・
なっなっないぃー!!かなり後悔。かなりショック。あ〜あぁ〜(涙)


お友達

仲良しお二人さん!(右が息子、左がSクン)
会社の保養所なので、お知り合いに会う確立大なんですよね!
今回も旦那さまの同期のお友達ご家族とご一緒でした。
お話いっぱいできて、楽しかったです〜ありがとうございました!

次はお遊び編に続きます〜☆☆☆
| おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | |
*G・Wの思い出〜その1〜*
我が家の連休はカレンダー通りでした。
なので・・まずは四月のお休みの思い出を・・・。

我が家の最近のブーム。それは公園めぐりです。
息子の影響が大だと思いますが、子供が出来てからは本当に
屋外で過ごす時間が増えました。
家から歩いて数分の所もあれば、車で少々ドライブしての場所もあり。
我が家の住む千葉は山もあり海もあり。自然に触れ合う場所がたくさん!
なので毎週、『今度はどこにしようかな〜!』と考えるのもまた楽し♪

レジャーシートを広げて、外で食べるランチ♪最高の贅沢!
昔はおしゃれなレストラン、ウィンドーショッピング、キレイな夜景を見ながらお酒を・・・☆
なんてコースが大好きでした(本当は今もスキ・・。)
が!!生活も百八十度変わりましたね〜(笑)息子中心です!

    葉1

今回も家から車で三十分ほどの公園へ。
今、話題の『イケア』オープンのため、かなり道が渋滞してましたよ!

公園《どこかな?どこかな?》

つつじ1

《つつじもキレイ!》つつじ2

草花も生き生きしていて、気持ちよさそうでした♪

   葉2

サッカー《親子でサッカー☆》
息子も上手にボールを蹴られるようになりました!
旦那さまも相手にできて、うれしそうです・・。

イヌ《特別ゲストも・・》

元気いっぱい体を動かして、笑って、騒いで!
我が家の連休スタートはこんな感じで始まりました〜☆
| おでかけ | comments(6) | trackbacks(0) | |
*お花見*
桜

先日、息子とともに祖父・母の家へ。
父、母も一緒にお花見をしてきました。毎年この時期になると集合!
桜が一番の目的ですが、花見弁当も私の毎回の楽しみなんです(笑)
なのに・・やっぱり食べるのに夢中で写真撮り忘れました(涙)とほほ・・。

本当にキレイな桜でした・・。ため息がでるくらい☆
祖父・母の家から歩いて数分の公園なんですが、東京都の公園なのでまた広いのなんのって!野球場が二つに、レストランに、屋台に・・。
とにかく広々していて、気持ちがいいー☆
小さい頃から、ここで遊ぶのが大好きでした。
桜もたくさん植えられていて、圧巻!!やっぱり桜っていいですねー♪
伯父の話だと・・数年前までは【宇崎竜童さん】【泉谷しげるさん】なんかが桜コンサートをしていたそうな!
本当かな〜??なんだか不思議☆

桜

桜って短い間でしか楽しめないけれど。またそれがハカナゲでいいのかな。
そのとき、そのときの美しさがまた素敵なんですよね、きっと・・。

今年は息子が大騒ぎ!(この様子はまた後日♪)
大人みんなで振り回されて大変でした!
でも笑顔がいっぱい♪楽しいお花見になりました!花花花
| おでかけ | comments(8) | trackbacks(0) | |
*横浜に行ってきました*
先日、家族で横浜へ行ってきました!
横浜大好き♪海があって、おいしい中華も食べられて。
お散歩するのにも気持ちがよくて・・。
今回は旦那さまのホワイトデーのお返しでランチをゴチなんです♪うふっ♪
(本当はちゃんと私リクエストのタオルハンカチをもらってるんですがね・・)←こちらはまた後ほど☆


公園

ご存知、山下公園。お花がとってもキレイでした!

船

氷川丸がかすかに・・見えますか??


♪


目的のランチは中華街で。驚いたことに!今、どこのお店もバイキング形式で食べ放題なんですねー!少し前まではそんなでもなかった気がするのですが??
我家の定番、【大陳楼】へ。いつも行く新館・別館が休館だったので(残念!)本館へ。新館はとってもキレイなのでお気に入りだったのです(涙)
気を取り直して、かなりたくさん食べました!
息子もチャーハン、シュウマイ、えびせんべい・・おいしそうに食べてましたねー♪でも息子が一番喜んでいたのは・・優しい店員のお姉さん。
何かと、息子を気にしてくれて、喜びそうなメニューを教えてくれたり、お水をこまめに持ってきてくれたり。時には完全にあやして、お守りしてくれました・・(感謝です!)
息子もお姉さんをニタァ〜と見つめてたりして♪きゃっ♪

お腹もいっぱい!食後は三人でお散歩です!
少々、肌寒い一日でしたが、楽しくておいしい横浜の一日でした☆
| おでかけ | comments(13) | trackbacks(0) | |

| 1 / 1PAGES |