我家の成長記録日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - | |
*素敵な本*
本全部、大好きな本です。

みなさんのブログでも紹介されていたり、偶然にも私も購入済みだったりと、本当に素敵な本達です。

専業主婦の私。本当は習い事もしてみたいし、できたらまた社会復帰もしてみたい。でも・・今はやっぱり息子をがんばって育てるのが私の仕事。

毎日の中心はやっぱりお家。なので、いかに楽しいお家ライフがおくれるか!
そんなヒントがいっぱい詰まった本に目がいってしまいます。

まだ本のように素敵な生活には程遠いけれど・・(涙)
本を読みながら色々と想像しては楽しんでいます♪


        家

| | comments(10) | trackbacks(0) | |
*博士の愛した数式*
本

今年の私の目標。本を読む!
まず記念すべき一冊目。【博士の愛した数式
今まさに映画も上映されて話題ですね。話題ものに弱い私(笑)
文庫本で量的にもちょうどよく。三日かからず読めました。
実は・・旦那さまが早く読みたいらしく焦らされたんですー(涙)

内容はこれから読まれる方のため、お話しませんね☆
まずは感想・・。本当に暖かいお話でした。
物語の中にたくさん出てくる数学の専門用語・単語。
随分昔に学校で習った覚えのある方程式。
とっても懐かしく思い出されました。(数学の先生の顔までも!)

登場人物全てが、とても穏やかで優しく。
記憶というしがらみの中での、三人の関係。
読み終わったあとで、幸せの意味が実感できるような・・。
私はこういうお話、スキです♪

読んでる最中に寺尾さんや、深津ちゃんの顔がチラホラ☆
映画はどうなっているのかと??興味がわいてしまいました。
今年の一冊目、心がポカポカするものになりました・・。
本
| | comments(14) | trackbacks(0) | |

| 1 / 1PAGES |