我家の成長記録日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
*病院へ行ってきました*
今日は息子の病院へ。まだ完全ではないので・・。
薬もきれていたし、夜中になるとまだ少々熱が上がり辛そうな息子。
風邪の症状が出て、早十日あまり。子供の風邪は長引きます。
診察結果は、前回と同じ。一般的な風邪で、息子は特に鼻水と咳が
中心のようです。もう鼻の下がカビカビ。

薬


お薬はシロップの飲み薬、粉薬、肌の乾燥を潤す薬。
それに、熱さまし。(実は私、まだ座薬未体験)



病院も患者さんでかなり混雑していました。
先生も看護婦さんも大忙しでした。

みなさんはお風邪ひいていませんか?
インフルエンザも恐いけど、今年の風邪もただものではない!
一番はうがい・手洗いですよね。
早くポカポカの春が来ないかなー☆

| 育児 | comments(16) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | - | - | |
コメント
息子さん心配だね。
今年の風邪はホントにしつこいみたい(>_<)
うちも風邪から肺炎になったから
風邪でも油断できないよね。
早くよくなりますように(*^ー^)ノ☆。・:*:.
Kazunokoさんも看病疲れで大変だけど
休めるときはゆっくり休んでね♪
(座薬は思いきりが大切よ〜 座薬体験者より)
| のびる | 2006/01/12 5:27 PM |
息子さん、長引いてるんですね、、、
かわいそうに。。。
夜中になると熱って上がっちゃうのよね。
一日も早く元気になりますように…☆
座薬・・そうそう!思いきりが大切。
ドキドキ・・唾ゴックン・・だったよ〜
がんばれ〜!!
うがい、手洗い、私も頑張ってやってます!
kazunokoさんもぶり返さないようにね☆
| なみこ | 2006/01/12 5:52 PM |
のびるさん♪ありがとー☆
息子は毎回、風邪ひくと長いの・・。
もうなんで??って思うくらい引き伸ばすんだよ・・。
また今週末もお家でボケーかしら??
のびるさんも大変だったものね。お互いに、今後も
気をつけようね!本当にありがとー☆

座薬ね・・恥ずかしいんだけど、恐いのー!!
友達とかに、いつかは経験するんだから、早めにやっときな!って言われてるんだけどね〜!なかなか(笑)
今度、がんばってみるね☆思いきりにねー!
| *kazunoko→のびるさん* | 2006/01/12 6:14 PM |
なみこさん♪ありがとー☆
そうなの・・昼間は元気なのに、夜になるとコロッとね☆
さすがに、十日近くウダウダしてると、イヤになるぅ(笑)
本人は一番辛いから、仕方ないよね!
なみこさん、心配してくれてありがとー☆

座薬ね・・恐くってねー(恥)
いい年して情けないでしょ??はははっ♪
でもでも、なみこさん、のびるさんに応援してもらったから、次回がんばってみようと思う!!
今から少し練習して・・違うって!!ありがとねー☆
| *kazunoko→なみこさん* | 2006/01/12 6:18 PM |
なつかしいな〜シロップのお薬。
ぬわんと〜私は中2まで小児科にかかってました、てへっ♪
薬が合っていたような気がしまして・・・

息子さん、早く治るといいですね。
小さい子の風邪って、かわいそうでなんだかこっちがせつなくなりますよね。(実家に甥っ子姪っ子、合計3人いるもので)
kazunokoさん引き続き気をつけて下さいね!

私もうがい、手洗いして気をつけま〜す。
| くっさめ | 2006/01/12 6:28 PM |
息子さん大丈夫ですか?
今年の風邪ってホントしつこいですよね(涙)
かわってあげたいくらいです!!
ホントに春が待ち遠しいなぁ〜!
息子さんお大事にしてくださいね☆
はやく良くなりますように!!
| ちはる | 2006/01/12 7:27 PM |
長引くとよくないから早めに対処しないとね。早くすっきりするといいのにね!!うちの息子たちはあまり熱は出ず、咳が長引くタイプです。
座薬未体験って、、早くお熱さがるし、ツルっと入るから大丈夫なのよ〜今度高熱出たらチャレンジですよ(~o~)

 お大事にしてくださいね〜
| ぱたぽん | 2006/01/12 10:24 PM |
ちいさなこどもっちは日々体調が変わるようで目が離せませんね。
友達のこどもっちがそうだったから、その日の予定も無くなってしまったり。
でも、そうやって丈夫な体ができていくんだろうなぁ〜
ママの愛情で明日にはまた一つ元気になるよ!
| みーにい | 2006/01/12 11:25 PM |
kazunokoさん、こんばんは。初めてお引越ししたこちらのブログへコメントさせていただきます。
もしかして、kazunokoさんは『できるブログ』という本を見て、jugemにされたのかな?
というのも、私はその本を読んでjugemで作ろうとしたら、その時は申し込めずに断念した思い出があるものですから…
こちらがどんな感じか、ぜひ教えて下さいね。

あとKちゃん大変なんですね。子どもはあんな小さい体で病気と闘わねばならないから、大変ですよね。病院で待ったりするのもまた一苦労ですし。早くよくなりますように。
| c@feオーナー | 2006/01/13 12:04 AM |
息子クン、長引いてますね・・。

私も病院に行ってないせいか、まだ治らないし・・。
大人でもしんどいんだから息子クンはもっとしんどいかも、と思うと
とっても心配ですね。
でも普通の風邪って言われてるならお薬に頼るしかないし。
早く良くなることを祈ってます☆
| tomo☆ | 2006/01/13 8:07 AM |
くっさめさん♪お越しいただきありがとうございます♪
シロップ薬、なつかしいですよねー☆
私も息子のを見て、自分の小さい頃を思い出します。
(私はシロップ、大の苦手でした・・。)
小児科は先生も看護婦さんも優しいので、大人でも行きたくなりますねー☆だから、くっさめさんの気持ち、よ〜く
分かりますよん♪

息子は今日あたりからだいぶよい方向に向ってきました。
ご心配おかけして、すみません!ありがとーくっさめさん♪
| *kazunoko→くっさめさん* | 2006/01/13 3:17 PM |
ちはるさん♪ありがとー☆
今日あたりから、息子もだいぶ良くなってきた感じです。
お昼寝もしたし、夜泣きもしなかったんだー☆
子供、特にうちの息子はまだしゃべれないので、辛いとか、
苦しいとか言えず、本当にかわいそうですね・・。
親がきちんと、全て把握していればいいんだろうけど・・
私はダメダメだからなー・・。

これからも育児のアドバイスよろしくね☆ちはるさん♪
| *kazunoko→ちはるさん* | 2006/01/13 3:21 PM |
ぱたぽんさん*ありがとー☆
息子も今日あたりから、だいぶいい感じです♪
座薬・・つるっとね☆がんばるぞー!!!
なんだか、自分が恐いもんだから、避けてきたけれど、
息子のためですもんね!親がしっかりしなきゃですねー☆

これからも、ぱたぽんママ、心強い先輩ママでいてくださいね♪頼りにしています〜♪
| *kazunoko→ぱたぽんさん* | 2006/01/13 3:23 PM |
みーにいさん♪ありがとー☆
息子も今日あたりからだいぶ元気になりました!!
もう少し!って感じです〜♪

分かるな〜みーにいさんのお友達の気持ち。
私も何度となく、楽しみにしていた約束を、息子の急な発熱、もろもろでキャンセル。そのせつなかったこと・・(涙)仕方ないとはいえ、悲しいものです・・。

あとさきほど、みーにいさんのブログに遊びに行ったのですが・・・私何度も間違えて(恥)ごめんねー☆
かっこ悪いコメントでソーリーです(ペコリ)
| *kazunoko→みーにいさん* | 2006/01/13 3:27 PM |
c@feオーナーさん♪お越しいただきありがとうございます♪これからも、引き続きよろしくお願いしますねー☆
私の読んだ本はね、オーナーさんのとは違うみたいだね〜!
私は雑誌のパソトモとか、旦那さんのパソコンマニュアルみたいな、分厚〜い本で見ました。
そこで、ブログのことを説明してあるんだけど、全てこの【jugem】だったのよ♪
読んでいるうちに、なんだか自分でもこんなことしたい!
あんなことしたい!ってワクワクしてきて♪
思いきって、変えてみました。

こちらのブログはなかなか使いやすいよー♪
テンプレのデザインも自分なりに変えられる(どのブログも出来ると思うけど、こちらは簡単な気がするよ!)、自分の好きな物を紹介できるスペースがあらかじめあって簡単に利用出来る・・(詳しくは遊びにいったときに♪)
オーナーさんにもぜひ!!色々チャレンジしてほしいな♪

息子はおかげさまで今日あたりから、いい感じです☆
ありがとー!ご心配おかけしました!
暴れん坊のKも今回ばかりはダウンだったよー(笑)
| *kazunoko→c@feオーナーさん* | 2006/01/13 3:38 PM |
tomoさん♪ありがとー☆
tomoさんこそ、大丈夫かな??心配〜!!
子供はやっぱり、長引くよねー。大人の二倍はかかる気がする・・。悲しいがな・・。
でもね、今日あたりからだいぶ元気になってきたよー☆
お昼寝もだいぶしたし、機嫌もなかなかグー♪
心配おかけしました、ありがとねーtomoさん☆

しかし、今日も寒い。またぶりかえさないように用心せねば!!tomoさんもお大事にねー!!
| *kazunoko→tomo☆さん* | 2006/01/13 3:42 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://kazunoko1111.jugem.jp/trackback/24