我家の成長記録日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
*ある日突然・・*
あんなにも悩みまくっていた・・お肌の乾燥。
ある日突然☆息子のほっぺがツルッツルー♪
こんな事もあるのですね・・(驚)
でもでも??確か去年も突然、治ったっけ??

塗り薬も嫌がるので、なかなかうまく塗れなかったし。
乾燥対策で、加湿器だけはかかさずつけていたけれど。

ほっぺ

風邪と一緒にガサガサお肌も解消されました。
本当によかった♪やれやれー☆
| 育児 | comments(16) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | - | - | |
コメント
息子クン、お肌つるつるでかわいいねー。
うちは今も塗り薬塗ってるけど
前年よりはマシだとか思ってます☆
気長に対応しないとね・・。

↓kazunokoさん!!
私もついにHB買ったよーーー!!
もう、悩みまくってなかなか決まられなかったんだけど
kazunokoさんが以前UPしてくれたのを参考に買いました。
ほんと、感謝してるよん(≧▽≦)
そのうちデビューしてみるね^−^

それと。
エビフィレオ、食べてきたよ♪
やっぱおいしいね≧ー≦
でも病み上がりの胃にはちょっときつかったけど(笑)
| tomo☆ | 2006/01/22 3:35 PM |
息子さんのほっぺ、ぷくつる〜治ってよかったね(≧▽≦)
子供のお肌ってキメ細かくてうらやましいよね。
いつもなでなで、チューチューしてるよ、親の特権(^m^*)
Kazunokoさんちの息子さんのホッペもなでなでした〜い(^_^)

| のびる | 2006/01/22 5:59 PM |
わぁーーーー☆tomoさーーーん☆
元気になったのね??復活なのね??
よかった〜息子クンも大丈夫なのかなー☆
今年の風邪は本当にしつこいし、強力だしで大変だったね(涙)本当にがんばりました!よかったよん!
まだあまり無理はしないで、ブログの更新もお返事やコメント関係も、ゆっくり♪のんびりね♪
しかし、よかった!うれしいですーーー!!!

息子の肌はね、それはそれは・・ひどい荒れようでね。
見る人、見る人、『あらぁ〜すごいね!かわいそう・・』と必ず声かけてくるほどだったんだ(汗)
なのに、ある日突然こうだもの!悩むのもなんだかバカらしくなったよ☆tomoさんの息子クンも全然心配いらないよ!
気長にのんびり♪必ずツルツルだからね♪

それから、それからついにゲットなのねー☆
HB♪やったーtomoさん☆私の記事、参考になった??
本当??うれしいなー♪これからきっと、フル稼動で大活躍、間違いなしだね!おいしいパン、楽しみにしているよ♪
エビちゃんも食べたのねー♪病み上がりには確かにキツイね(悲)フライの油気が胃にしみたのではないかな??
やっぱりおいしいよね♪これからは、ずーーと食べられるみたいだから、うれしいね☆tomoさん☆
| *kazunoko→tomo☆さん* | 2006/01/22 8:48 PM |
のびるさん♪ありがとねー☆
息子のお肌、復活でございますーーー☆
私もね♪嫌がられても、毎日毎日チューチューしてるよ(笑)今しか、こんな事させてくれないよな〜と思いながら、悔いを残さず!キス攻撃です♪
今はツルツルになったから、益々気持ちがいいのー♪
当分、この特権!!誰にも譲れないよねー!

今日は雪の後で、少々乾燥気味だったけど・・。
お肌には影響なかったみたいで安心(ホッ♪)
このままあったかい春になって、ツルツルお肌が持続できるよう、願うばかりだよーーーん☆
| *kazunoko→のびるさん* | 2006/01/22 8:53 PM |
きゃっ♪きゃっ♪息子さんのほっぺツルツルプクプクかわいいね〜^^
治ってよかった〜。。。
子供の肌って気持ちいいよね♪
私もほおずりチュッチュ、なでなでツンツンしてるよ^^
夫はジョリッてるから娘はちょっと嫌みたい(笑)
早く春が来てほしいね〜☆
| なみこ | 2006/01/23 12:05 AM |
はじめまして!なみこさん&くっさめさんのところでお名前は拝見していたのですが、遊びにきました!
おこちゃまのほっぺたってほおずりしたくなるくらいかわいいですよね!ぷにぷにしてて♪


姉の子供が「馬油」を使っていたら乾燥肌がよくなった〜とのことでした。保健婦さんもオススメなんだそうです。
でも塗り薬嫌がるんじゃだめですよね・・・。すみません。
いらぬ情報で・・・。
でも、乾燥肌がよくなってよかったですね!
| サビニャック | 2006/01/23 11:37 AM |
ぷくぷくですね〜♪
触りたいです。
治ってよかったですね。
もしかして乾燥は風邪と関係があったんですか?
以前、漢方薬の先生に皮膚は内臓と関係してるから
内臓に良い薬をくれました。
あ〜でも、きめの細かいお肌がうらやまし〜
私にもこんな頃があったのかしらん・・・
| spellbound | 2006/01/23 11:59 AM |
息子さんのほっぺかわいい〜!!
乾燥が治ってよかったですね♪
スリスリしたくなっちゃいます(^_^)
ひそかにうちの子も乾燥肌なんですよ!
冬になると体のあちこちがかさかさで
お風呂上りのクリームは欠かせません(^_^;)

あと、パンがすっごくおいしそうです♪
チーズ大好きなので、是非まねっこさせてください!!
それから、この前kazunokoさんの日記を見て
また食べたくなって、今日食べに行ってきました(^_^)
いつ食べてもおいしいですよね〜♪
| ちはる | 2006/01/23 3:58 PM |
ぷくぷく・・・かわいいっ!!
子供のほっぺた、特に小さい子のほっぺたって、
思わず、指でつんつんしたくなるのは、私だけ?

うちのじゅりは冬だけ、脚がかさつくの。
他の季節はすべすべなんだけどね。
だから、様子見です。

あと、エビフィレオ・・・
食べたよ〜!!
パパはきのこデミグラ?だったかな。
そんなかんじの名前だったと思ったけど?
あれ?
とにかく、じゅりにも少しずつ分けてあげたんだけど
エビしか食べなかったよ。
| よおこ | 2006/01/23 5:00 PM |
なみこさん♪息子、ぷくぷくでしょー☆
私に似て、ほっぺがもう・・大変なことに(恥)
でも子供はやっぱり、つるつる&ぷくぷくがかわいいね〜♪
毎日、数えきれないくらい!!なでなでしてるよ♪
うちも!うちも!旦那さんがなでなですると、かなりイヤな顔してるーーー!!笑えるよね!
ひげジョリジョリは、子供には苦痛かも??

今日も北風が強くて、寒い一日でした・・。
早くあったかい春よこい☆だねー☆
| *kazunoko→なみこさん* | 2006/01/23 5:35 PM |
サビニャックさん♪ようこそー☆初めましてー☆
お越しいただき、とてもうれしいです♪
ありがとうございますー!!

私もくっさめさんのブログでお名前、よく拝見していましたよ!くっさめさんと、ブログから素敵なお友達になって、お茶をしたり、お話したり☆素敵だな〜っていつも思っていました!!ブログの力って本当にすごいですよね♪

『馬油』ですね!ありがとうございますーーー☆
忘れないよう覚えておいて、今度ぜひ使ってみたいです!
塗り薬の苦手な息子ですが、夜寝た後だと・・オッケーです♪ありがとうございます!
乾燥は本当にイヤです・・(涙)サビニャックさんも、気をつけてくださいね☆ちなみに・・私のお手手はガサガサです!
| *kazunoko→サビニャックさん* | 2006/01/23 5:41 PM |
spellboundさん♪ぜひぜひ!触ってくださーい♪
いやぁ〜どうなのかしら??息子は風邪をひく前から、かなりの乾燥肌で・・。でもでも関係しているのかな??
いきなり、治ったものですから、驚きを通り越して、慌てました(笑)昨日の晩まで、ガサガサだったんです・・。

漢方かぁー!実は私もかなり気になる分野なんです♪
なんだか体の奥からキレイになりそうで♪一度、何だかの形でお世話になってみたいと思っています!
| *kazunoko→spellboundさん* | 2006/01/23 5:46 PM |
ちはるさん♪やっぱり子供(まだ小さいうちは・・)は乾燥肌が多いのかなー??
りっちゃんも??うちは本当にすごかったよー!
クリームもお風呂あがり、ベタベタになるまで塗ったけど、全然良くならなくて。薬も色々ためしたしね!
でも一番はそんなに、神経質にならないことなのかな。
今回でかなり身にしみました(笑)

パンおいしく見えるー??うれしいよ、ちはるさん♪
チーズはグー♪ぜひぜひ!試してみてねーー☆
エビちゃん食べた??おいしいよね♪
私もまたまた、マックにゴーしたくなりました!!
| *kazunoko→ちはるさん* | 2006/01/23 5:50 PM |
よおこさん♪つんつんしたくなるーー♪私も!!
ほっぺはもちろん、耳たぶとか、腕とか。もう気持ちいいー♪子供にとっては迷惑なのかな??うふっ♪
じゅりちゃんも??でも絶対大丈夫!!この季節が過ぎれば、間違いなくツルツルだよ♪よおこママ安心してね☆

マック食べた〜??うれしいー☆
私も毎回、デミグラと迷うのだけど・・ついついエビにいってしまうの・・。でもデミグラもおいしそうだよね♪
じゅりちゃんはエビだけ??おいしいとこ、知ってるね〜♪
息子もパンは絶対食べないよ!中身のみ!
親はその残り・・みたいな(ふぅー)せつないわー!
| *kazunoko→よおこさん* | 2006/01/23 5:56 PM |
肌ツルツルになってよかったですね。
うちも馬油愛用しています。
ただ たまに非常にくっさ〜いのがあります。
一応馬油は薬師堂という会社の登録商標らしいので
お買いになる時は気をつけてください。
| サラやん | 2006/01/27 1:41 PM |
サラやんさん♪はい!息子&私、復活しましたー!!
そっか〜馬油は匂いが結構あるのですね!
了解しました☆買うときは必ず、クンクンしてみます。
サラやんさん、ありがとー♪♪♪

しかし、お肌がツルツルだと、なんだかルンルンします!
今までのガサガサが嘘のようです(笑)
このままあったかい〜ポカポカ春を迎えたいものです☆
| *kazunoko→サラやんさん* | 2006/01/30 5:40 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://kazunoko1111.jugem.jp/trackback/30