我家の成長記録日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
*博士の愛した数式*
本

今年の私の目標。本を読む!
まず記念すべき一冊目。【博士の愛した数式
今まさに映画も上映されて話題ですね。話題ものに弱い私(笑)
文庫本で量的にもちょうどよく。三日かからず読めました。
実は・・旦那さまが早く読みたいらしく焦らされたんですー(涙)

内容はこれから読まれる方のため、お話しませんね☆
まずは感想・・。本当に暖かいお話でした。
物語の中にたくさん出てくる数学の専門用語・単語。
随分昔に学校で習った覚えのある方程式。
とっても懐かしく思い出されました。(数学の先生の顔までも!)

登場人物全てが、とても穏やかで優しく。
記憶というしがらみの中での、三人の関係。
読み終わったあとで、幸せの意味が実感できるような・・。
私はこういうお話、スキです♪

読んでる最中に寺尾さんや、深津ちゃんの顔がチラホラ☆
映画はどうなっているのかと??興味がわいてしまいました。
今年の一冊目、心がポカポカするものになりました・・。
本
| | comments(14) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | - | - | |
コメント
やった〜、一番かな(≧▽≦)
テンプレかわいい〜ほんわり優しい雰囲気がnokoちゃんにぴったんこだよ(^_^)

この映画CMでよくみて、見た〜いと思ってたの。
深津ちゃん好きでさ♪
映画と本を比べるのもおもしろいかもね。
私もnokoちゃんを見習って今年は本を読もうかな(^m^*)
| のびる | 2006/02/02 6:22 PM |
kazunokoさん、こんばんは〜♪
心があたたまるお話しっていいですよね(^_^)
今頭の中では、映画のCMの音楽が回っています!!
だんだん気になってきました!

それから、前にkazunokoさんから教えてもらった
チーズおもちをブログに載せさせていただきました(^_^)v
すっごくおいしくて気に入ってます☆
まだおもちがちょっとあるので、
残りのおもちも全部このチーズおもちにして
食べる予定で〜す♪
kazunokoさん、ありがとうございました(^_^)
| ちはる | 2006/02/02 6:46 PM |
 私も今まさに読んでいて、もうすぐ終わります。
いいよね〜。
数式が出てくるのに、この温かさ。
文章を読むだけで、そのあたりの空気や音まで伝わってくる。
 こういう作品を書く人が、本物の作家っていうのよね!
って、わかったようなこと言ってる私、、

 私も映画観たいな〜( 一一)
出演されてる方も好きな俳優さんばかりだし、、子役の男の子が、わたしイチオシの(私がイチオシでも彼には何の好影響はないけど!)男の子で、余計に興味がわきます。

 ところで、この背景、とってもふんわりしてて、優しいかんじがしていいね〜☆
 優しいママが作ってるブログ。ご本人のイメージそのものなんだね、きっと!!

 私ならこれはいけないね、だって恐竜と妖怪だもんね。
素材やさんが怒るっちゅうの・・・とほほ。
 週末からまた寒くなるそうな。
 風邪には気をつけましょう〜!!

 
| ぱたぽん | 2006/02/02 7:53 PM |
おぉぉーー♪のびちゃん♪一番よー♪
テンプレ、がんばってみたよー!!
なかなかうまく出来なくて(汗)でもなんとかしたくて(笑)とりあえず、この形に落ち着いたよ。
のびちゃんみたいに、もっと色々工夫が出来ればいいのだけれど・・。またがんばるね!

私も深津ちゃん好きなのよー!かわいいよね!
本を読んで、かなり映画も気になるね・・。
のびちゃんも機会があったらぜひ!!読んで見てね♪
| *kazunoko→のびちゃん* | 2006/02/02 9:16 PM |
ちはるさん♪気になってきたーーー??
映画のCMもいいよね〜ほのぼのしていて♪
ストーリーもけして裏切らない、素敵なものなので!!
ぜひ、ちはるさんにも読んでもらいたいです。
映画も見たいよね♪

あとあとさっき、ちはるさんの所に遊びに行ってきましたよー!ありがとー♪
私のあんな簡単な料理、作ってくれたんだねー!!
とってもうれしかったです!
ちはるさんと同じものを食べてるんだな〜って考えるとなんだかとってもうれしくって☆本当にありがとー☆
私も明日は、チーズもち食べよーと!!
| *kazunoko→ちはるさん* | 2006/02/02 9:37 PM |
ぱたぽんさん♪今まさに読まれてるのですねーーー!!
なんだか同じ本を同じ時期に読んで、感動している!すごくうれしいですーーー☆
ぱたぽんさんの感想を読んで、すごく共感しました。
本当にその通り!!数字と愛情のコラボ??うまく言えないけど、すごく自然は形で交わっていて良い本でしたよね。
作者の小川さん、違う本も読んでみたくなりました♪
映画も子役の子も気になるな〜♪
読んでいるうちに、寺尾さんはどういう表情をしているのかな?深津ちゃんはどんな笑顔で見てるのかな?ルートは?ルートは?・・・キリがありません(笑)
映画館では無理かも?でも見たいーーー!!!

テンプレおかしくないですか?なんだかがんばってはみたものの、なかなかうまくいきません。
ぱたぽんさんのテンプレは本当に素敵!写真が本当にグー♪
私も恐竜・妖怪大好き☆ぱたぽんママと同じです!!

明日からぐーーーんと寒くなるようですね!
ぱたぽんさんも風邪には気を付けてくださいね!
| *kazunoko→ぱたぽんさん* | 2006/02/02 10:38 PM |
いいな〜 私もゆっくり本を読む時間が欲しいです。
お友達と遊んで小物作りして家事してブログしてたらあっという間に1日が終わってしまいます。
あっでも雑誌は大好きで月に数冊買ってるので、本を読む時間がないこともないのかも…
kazunokoさん見習って本も読んでみますね。
↓アドレスありがとうございます。
子供の年も近いから、うんうんとうなづきながら読ませてもらいました。
| rionomama | 2006/02/03 12:34 AM |
他の方も面白いって言っていますね。
興味がわいてきました。
私も背帯びに"ドラマ化"とか"映画化"とかあると
思わず手にとってしまいます。
最近は「功名が辻」読んじゃいました。。。
またいい本があったら教えてくださいね。
| spellbound | 2006/02/03 12:03 PM |
最近寺尾さんがすごくステキだなって思っていて
この映画も気になってました。
寺尾さんのダンディで優しい雰囲気が癒されます。
ドラマ『優しい時間』は見てました^m^
キャストをイメージしながら本読むと
とっても読みやすくって頭の中で映像が広がってステキ!!
ダンナさまと興味ある本のジャンルも一緒でラブラブ♪
kazunokoさん、今年の目標着々と実践されてて
尊敬しちゃうわん(・▽・)=3
| tomo☆ | 2006/02/03 5:28 PM |
rionomamaさん♪私もなかなか本らしい、本読めなかったんです・・。子供が出来てからは雑誌専門。
今年はちょっと、がんばってみようかと!!
まだ一月にして、一冊のみなんですが(恥)
育児の最中はやっぱり子供が中心ですもんね。
自分の時間は夜中とか朝早く。意思が弱い私は睡眠を最優先で実行できなかったのですが・・。
今年ももう少し、時間の使い方を上手になりたいと思っています。

rionomamaさんの、お子さんと遊んで、好きな雑誌を読み、ハンドメイド・・すごく素敵ですよ♪
古いブログも読んでいただきありがとうございました!
くだらないことばかりで・・お恥ずかしい・・。
これからも、お時間があればまたお話させてくださいねー☆
| *kazunoko→rionomamaさん* | 2006/02/03 6:23 PM |
spellboundさん♪私も映画化とか、ドラマ化とか弱い!!
映像で見ていても、やっぱり本も読みたくなってしまったり。うぅーん、なんでしょ〜!!
【博士〜】はとても心あたたまる話でした。
ぜひ!!機会があれば、spellboundさんにも読んでほしいな〜!!

【功名が辻】は気になってるんです!
大河は結構スキで見てます。仲間ちゃんと上川さん、お二人とも好きな俳優さんなので、いいですねーーー☆
本屋さんに並んでいて手にとってはみたんですが・・。
今度読んでみようかな♪
| *kazunoko→spellboundさん* | 2006/02/03 6:28 PM |
tomoさん♪寺尾さん、いいよねーー♪私もスキ♪
【ルビーの指輪】のときとはまた違って(古いね〜)渋さが増して、いい味でてるよねー!!
【優しい時間】私も見てたよー♪よかったね!
映画もかなり気になってるんだけど・・きっと息子がいるから、映画館で観るのは難しいしな〜(涙)
本でイメージ膨らませて、我慢かなー!

旦那さんは私なんかより、全然本を読む人なの!!
会社の行き帰りの電車で読んでくるみたい。
今、本キレらしく・・私のを狙っていたよーーー!
本代も半分こということで♪ラッキーなのかな〜??
| *kazunoko→tomo☆さん* | 2006/02/03 6:34 PM |
こんにちは!私もこの本は以前から気になっていて、kazunokoさんの感想を読んで、ぜひ読みたいと思いました。
本は好きなのですが、最近なかなか読めてないなあ。
旦那さまが本好きとは、知りませんでした☆
| c@feオーナー | 2006/02/12 1:42 PM |
c@feオーナーさん♪気になってた??この本☆
ぜひ!!読んでみてくださいね!オーナーさんなら、すぐ読めちゃうよ☆
トロトロ読みの私でも、とっても読みやすかったです。
今年は時間の使い方を上手にしようと・・日々奮闘です(笑)仕事をしていた頃の方が、もっと活動的だった気がして・・なまけてるんだよね!!

旦那さんはああ見えて(笑)結構、読みますね〜!
見えないからギャップの差がいいでしょ??
| *kazunoko→c@feオーナーさん* | 2006/02/13 8:47 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://kazunoko1111.jugem.jp/trackback/34