我家の成長記録日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
*バレンタイン*
バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね♪
みなさんは大切な人に、チョコレートお渡ししましたか??
私は、自分が食べたかったので(笑)旦那さま&息子にHBでバナナケーキを焼いてみました。ケーキは初トライです。

作り方はパン同様、簡単!材料を入れるだけで、機械が全部やってくれます。時間もパンより数倍早い。本当にあっという間に出来上がり♪
今回は初めてなので、分量もレシピにそってきちんと。
次回からは、バターとお砂糖は控えめにしたいな。

     ≪ここで感想を・・・≫

   私・・・ケーキというよりはパンに近い食感。
       時間がたつと固くなり、再度温めた方がいいのかも。
       私個人としては、やっぱりケーキはオーブンでがおいしい♪

   旦那さん・・・オーブンで焼くケーキよりお菓子っぽくなく。
          甘さも控えめで腹持ちもよさそう。
          HBでもオーブンでもどっちでもいい。

   息子・・・無言でむしゃむしゃ。
        『おいしい??』と聞いても返事なし。
        おかわりしていたので満足なんであろう。

次回は紅茶や抹茶、色々なものにもチャレンジしてみます。
とにかく簡単、そして洗いものが少なくすむので、これからも重宝しそうですね!パン以外にも、ガンガン使いこなさなければ!!


最近なかなか・・パソコンの前に座れない・・(涙)
みなさんはちゃんと定期的に更新されていて本当にすごい!!
原因は何??
‖子が最近パソコンのキーボードに興味を示し、イタズラされるのが恐い。
▲僖愁灰鵑涼屬い討△詆屋が寝室なため、日中はあまり行く事もなく、ならば夜と思いきや・・疲れてバタンキュー・・。

もう少し工夫してがんばりたいなー☆
まずは、部屋の模様替えでもしてみるかな。

| おいしいもの | comments(20) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | - | - | |
コメント
ヘルシーなかんじがして、いいですねぇ!!
 いいにおいが、こちらまで漂ってまいります♪

私も時間がたって固くなるときは、チンしますよ。
 そうすると、また焼きたてのあの「ふんわり感」が戻ってくるものね〜☆彡

 私がイチバンってことは、まだ「おすそわけ」残ってますか?
 フォーク持参でかけつけてきましたダ・・・え!
    (* ̄▽ ̄*)ノ" もうない・・・

   出直してきま〜す ★☆(*^ω^*)ノ★
| ぱたぽん | 2006/02/15 9:20 PM |
おいしそう〜!
なるほど!HBだとそういう点があるのですね!
朝食になりそうなバナナケーキですか?
私それ食べたいですぅ♪
いいなぁホームベーカリー…

これからも紅茶や抹茶、いろいろupして下さいね!
| くっさめ | 2006/02/15 9:22 PM |
kazunokoさん、私も!!
バレンタインの朝、何か簡単に作れるものはないかって
HBの冊子見てて
バナナもあるしチョコバナナケーキ焼こうかと思ったの♪
で、ダンナさんに聞いたら
『いや、別にいいわ・・』って・・(涙涙)
なので、3月にダンナさんの誕生日があるし
その時HBでケーキ生地焼きたいな^−^*
オーブンで焼くよりあっさりなんだね〜

私も最近、毎日ブログ更新するのに
疲れてきちゃって・・。
コメント返したり、遊びにいったりするのにも時間かかるし
自分の更新はもうちょっとのんびりにしようかと思ってるの^−^
kazunokoさんとこに、毎日遊びにきてるよ〜
ブログ更新ないのは寂しいけど
kazunokoさんペースでブログを楽しんでやりたいね☆
| tomo☆ | 2006/02/16 9:31 AM |
バナナケーキ好きです!
普通にバナナを食べるより好きかもしれないです。
パン代わりに食べるのはいいですね。
私は炊飯器で作ったことがありますが
あんまり上手にできませんでした〜
HBはkazunokoさんのを読んで
とっても興味津々です。
子育て&主婦業をこなして
ブログを続けているのは
それだけでエライと思いますよ!
| spellbound | 2006/02/16 10:40 AM |
バナナケーキおいしそう〜
HBっていろいろなものが作れるんですね!!

息子くんの「無言で・・・」ってわかる〜っ!!
じゅりも単語をちょっとしか話さないから、同じだよ〜。

ブログの更新は、kazunokoさんのペースでいいと思うよ。
私は、毎日更新できることもあれば、何日かあいちゃうときもあるよ。
| よおこ | 2006/02/16 1:14 PM |
nokoちゃん、バナナケーキ待ってたよ〜( ̄¬ ̄)ジュル
私のバナナケーキもオーブンだったけどパンぽかった(^-^;
バナナ入れるとそうなるのかな(^m^*)
HBだと洗い物少ないのいいね!色々試したらまたケーキ食べにくるよO(^◇^O)=3=3=3

更新、nokoちゃんペースで全然OKだよ!更新していてもしていなくても元気ならばそれでよし(^_^)
皆それぞれ生活のリズムもあるし、苦痛になるようなら本来の楽しいblogじゃなくなっちゃうもんね!
| のびる | 2006/02/16 4:50 PM |
nokoちゃん、こんばんわ♪
HBでケーキがつくれちゃうなんて!!!!!
いまどきのはスゴイですね。(ウチにあるのはお下がりなのでできてもピザまでです)
ほっといてもできちゃうっていいですね♪

私は更新、子供たちをオットがお風呂にいれてるときにちゃちゃっとしています。
でも、人それぞれ!疲れてるときは休まなきゃ!!
主婦&子育ては本当にやることたくさんだもんね!!!
| あくび | 2006/02/16 7:44 PM |
お久しぶりです。
私も久々のブログ巡りです。
2週間近くも休んでしまいました(;^_^A 
アクセスが増えるとコメントなどにも時間がかかってしまって大変だよね。
こどもっちもちっちゃいし、やっぱり家庭が一番だからゆっくりマイペースでいいんじゃないかな?
私も最近はそんな気持ちでPCに向かってますよ〜☆

バナナケーキ、随分美味しそうじゃん〜d( -^ )“~ Good!
元々バナナケーキってちょっと固めな感じ?
「フレッシュネスバーガー」のバナナケーキがそんな感じだったよ。
でっもHBって何でもできるんだね?
tomoさんんもGETしたみたいだし。。。
いいなぁ〜 欲しいけど(*v _v)う〜ん
買ってくれないかなぁo(;-_-;)o
| みーにい | 2006/02/17 3:56 PM |
nokoちゃーん!バナナケーキ食べに来たよ〜♪
美味しそうだぁ(>∇<)!!
息子さんも無言でも食べられたならきっと美味しかったんだね♪
ダンナさんのHBでもオーブンでもどっちでもいい。って反応がなんとなくウチの夫に似てて笑ってしまった( ´艸`)ムププ
また色々作ってね〜 食べにくるからね♪

nicoもPCやってるとジャマしてくるよ。仕方ないよね。。。
最近お昼寝もあまりしないし。私もPCにじっくり向かうことはあまり出来てないの。私ものんびり更新だよ。
更新は出来る時に、nokoちゃんのペースでOKよ♪
無理しないで楽しもうね(^-^)♪
| なみこ | 2006/02/18 3:34 PM |
ぱたぽんさん♪フォーク持っていらっしゃいませー☆
写真では結構たくさんに見えるんですが・・。
我家のHBは一斤用で以外と小さくこじんまりなんです(涙)なので・・あっという間になくなりました・・。
次回はぱたぽんさんに、おすそわけに行くぞー!!

やっぱりぱたぽんさんもチンしますか??
すごいフワフワ感が戻ってうれしかったです♪
| *kazunoko→ぱたぽんさん* | 2006/02/20 5:46 PM |
くっさめさん♪そうなんです♪
パンの感じに近いので、朝食にもってこい!ですね☆
結構、お腹にも持つ感じ??お腹いっぱいになりました。

これからも色んなバージョンにチャレンジしたいです♪
がんばって買った元はとらなければ!!
次回は・・何にしようかな〜☆
| *kazunoko→くっさめさん* | 2006/02/20 5:48 PM |
tomoさん♪同じこと考えてたねー♪
あの付録のパンの本見てると、作りたくなるよね♪
やっぱりHBだからパンに近いって感じだよ!
バターとかお砂糖とかもオーブンで焼くより控えめだから、さっぱりって感じだね。
tomoさんもぜひ!!作ってみて!!ハルクンも旦那さまもきっと喜ぶよ♪

そうなんだよ・・最近更新がかなり遅くてね・・。
自分でも『やらなきゃ!』って思うと益々うまく時間がとれなくて、イライラして・・。
でもこうしてtomoさんも一緒なんだな〜って思ったら元気がでた!!自分のペースでがんばってみるね!!
ありがとー!いつも励ましてくれて、本当にうれしい!
これからもよろしくです、tomoさん☆
| *kazunoko→tomo☆さん* | 2006/02/20 5:53 PM |
spellboundさん♪バナナケーキお好きですか??
私も大好きなんです♪私はバナナも大好きです!!
なので自分の食べたいもの・・ってことでついついバナナケーキになってしまいます。へへへ♪
炊飯器でのお料理、気になってたんです。
本とかでていますよね☆うまく出来ませんでしたか??
HBのケーキも、オーブンのケーキより・・(涙)
でも簡単なのでまたがんばりますね!!

ブログの更新、ありがとうございます!!
自分のペースで続けます☆
こんなにみなさんとの輪が広がったのに!!
これからも仲良くしてくださいね♪
| *kazunoko→spellboundさん* | 2006/02/20 6:04 PM |
よおこさん♪HBはかなり便利だよ〜♪
パン以外にも、ケーキとかジャムとか作れるよ!
色んなものがつくれたら楽しさ倍増だよねー☆

ブログ・・最近本当に難しい・・。
息子の相手していると時間はあっという間にたってしまって、もう夜??って感じなの(悲)
でも自分のペースでがんばってみる!!
これからも、よおこさん♪よろしくです♪
| *kazunoko→よおこさん* | 2006/02/20 6:08 PM |
のびちゃん♪のびちゃん家のバナナケーキ、おいしそうだったー☆私もゴチになったよー♪ありがとー♪
HBはやっぱりパンを作るものだから、パンが基本なんだろうね〜☆かなり重たい、ヘビー感あふれていて!!
おやつ・・というよりランチでもいいかな??ってな感じだったよ!!

ブログはそうだよね〜!のびちゃんの言うとおり、楽しくなければいけないよね!なので、自分のペースでこれからもがんばってみようと思うよ!
ありがとー、本当に元気になったよ!!
こうしてのびちゃんとお話できたのもブログのおかげだもんね☆大切にしなきゃ!ね♪
| *kazunoko→のびちゃん* | 2006/02/20 6:18 PM |
あくびちゃん♪あくびちゃん家にもHBさん、がんばっているんだねー♪ピザ作れるのか♪おいしそ〜♪
簡単で洗い物が少なくてすむから・・スキなんだよね!!

ブログの更新、あくびちゃんはお風呂タイムの時なんだー!
うちは平日は旦那さんが遅いから私が入れるしかなくて・・。でも自分のペースでがんばってみるよ!!
こうしてお友達になれたんだもん♪
ブログの輪、大切にしたいもんね☆
これからも、あくびちゃん♪よろしくね!!
| *kazunoko→あくびちゃん* | 2006/02/20 6:22 PM |
みーにいさん♪ご無沙汰でしたー♪
お帰りなさいー☆ご実家は楽しかったかな??
最近ね、息子も大きくなってきて一緒に過ごす時間が増えてきて・・なかなかブログが更新できず。
自分でもイライラがたまって、悪循環だったの(涙)
でも、自分のペースでがんばればいいんだよね!!
ありがとー、みーにいさん♪
こうして、お話してると楽しくて、楽しくて!!
これからもよろしくです!!

HB、tomoさんもゲットしたよね〜!!
色んなものができるから、使いこなすと楽しさ倍増かも☆
みーにいさんもきっと近いうちに・・ゲットしてるよ♪
| *kazunoko→みーにいさん* | 2006/02/20 6:27 PM |
なみちゃん♪バナナケーキ作ったよー♪
息子は大人と同じ分、食べてたよ〜恐い(笑)
旦那さんの反応は、なみちゃんのダーリンと似てる??
男の人はさ〜お腹に入れば何でもいいのか??って感じだよね!!まぁ〜こっちもラクチンだったりするんだけどね!!

ブログはね、最近息子のペースに振り回されて(涙)
でもね、みんなに励まされてがんばる!!
こうしてお話できる場所、絶対失いたくない!!
なみちゃん、これからもよろしく♪
色んなお話、これからもさせてね!!
| *kazunoko→なみちゃん* | 2006/02/20 6:31 PM |
kazunokoさ〜ん、こんばんは☆
お久しぶりで〜す♪
kazunokoさん家のHBケーキも焼けるんですね!!
すっごく美味しそうです!!
しかも、コンパクトでうらやましい!
うちのは大きくて場所ばっかりとってて、
音も年々大きくなってきている気がするんですよぉ(^_^;)
壊れるまでは買えないのですが、
今度はkazunokoさん家のみたいなのがいいなぁ〜☆

パソコンに向かう時間とか自分の時間を確保するのって
なかなか出来そうで、難しかったりしますよね!
一日がほんとあっという間ですよね!
私もブログ毎日は更新できなくて、まとめてとかだったり
お友達のところに遊びに行くまで時間がまわらなかったり
とかだったりしてます!
↑みなさんがおっしゃる通り、
自分のペースでいいんですよね(^_^)
ちょうど私もブログの更新がなかなか出来ず、
更新しなくちゃ!とかまた今日も出来なかったなぁ〜
とかって焦りみたいなものがあって、
それに疲れちゃったりしていたところだったので、
ちゃっかりではありますが、kazunokoさんのところで、
元気をもらっちゃいましたぁ☆
そんなこんなですが、
これからもよろしく御願いしまぁす♪
| ちはる | 2006/02/20 9:25 PM |
ちはるさん♪ご無沙汰でしたー♪
元気そうでうれしいです!私も元気よ!
HBはね、大きさ悩んだけど、結局一斤用にしたの。
三人家族だからちょうどいいのかな??
ちはるさんのHBは少し大きいのかな??
音うるさい??ははは♪うちのも練るときは最初驚いた!
以外と音がするのねー!!これからも、がんばって作ってみようと思っているよ!

ブログの更新はね〜なかなか思うようにはいかないね!
どうしても子供が中心になるから、時間の使い方、計画的にいかない場合もあるし・・。
私もね、みなさんの所にいくと、ちゃんと毎日のように更新されていて、どうして私は出来ないの・・(涙)って落ち込むことがシバシバだったの。
ちはるさんと気持ちは一緒だよ!!
でもやっぱりブログは大切なものだし、かといって子供をおろそかにはしたくない。なので自分のペースでがんばろー!
そう思ったら気持ちもラクになって♪
ちはるさんも、一緒にゆっくり、のんびり楽しもう♪
これからもよろしくね、ちはるさんー☆
| *kazunoko→ちはるさん* | 2006/02/21 11:07 AM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://kazunoko1111.jugem.jp/trackback/38