我家の成長記録日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - | |
*横浜に行ってきました*
先日、家族で横浜へ行ってきました!
横浜大好き♪海があって、おいしい中華も食べられて。
お散歩するのにも気持ちがよくて・・。
今回は旦那さまのホワイトデーのお返しでランチをゴチなんです♪うふっ♪
(本当はちゃんと私リクエストのタオルハンカチをもらってるんですがね・・)←こちらはまた後ほど☆


公園

ご存知、山下公園。お花がとってもキレイでした!

船

氷川丸がかすかに・・見えますか??


♪


目的のランチは中華街で。驚いたことに!今、どこのお店もバイキング形式で食べ放題なんですねー!少し前まではそんなでもなかった気がするのですが??
我家の定番、【大陳楼】へ。いつも行く新館・別館が休館だったので(残念!)本館へ。新館はとってもキレイなのでお気に入りだったのです(涙)
気を取り直して、かなりたくさん食べました!
息子もチャーハン、シュウマイ、えびせんべい・・おいしそうに食べてましたねー♪でも息子が一番喜んでいたのは・・優しい店員のお姉さん。
何かと、息子を気にしてくれて、喜びそうなメニューを教えてくれたり、お水をこまめに持ってきてくれたり。時には完全にあやして、お守りしてくれました・・(感謝です!)
息子もお姉さんをニタァ〜と見つめてたりして♪きゃっ♪

お腹もいっぱい!食後は三人でお散歩です!
少々、肌寒い一日でしたが、楽しくておいしい横浜の一日でした☆
| おでかけ | comments(13) | trackbacks(0) | |
| - | - | - | |
コメント
いいなぁ〜横浜・・・
いいなぁ〜ホワイトデー・・・
たくさん楽しめたようですね。

横浜は、結婚前に何度かデートで行きました(遠い目・・・)。
中華街の様子はだいぶ変わったようですね。
あの大きい肉マンが食べたいな〜。

息子くんも大満足ですね。
また行きたい所が増えました。
| よおこ | 2006/03/20 11:10 PM |
いいないいなぁ〜横浜!
先日わたしのお友達も、結婚記念日のお祝いで、家族で行ってきたばかりなの。
中華街でおいしいもの食べて、お土産買って、インターコンチでお茶してって、楽しいおはなし聞いたばかりよ♪
私は、大昔に行ったきりだけれど、、、今はバイキング形式のお店が増えたの?
お店も競争で、大変だね。バイキングは子どもも喜ぶし、あれこれ選べるから、いいよね〜。
楽しいホワイトデイ、、、タオルハンカチ?なんでしょう、特別なものなのかな。楽しみにしてますね♪
| ぱたぽん | 2006/03/21 12:26 AM |
中華街は私も暫くご無沙汰です。
この前の日曜日は私達夫婦も上海料理を食べましたけど、場所は都内(笑)

お気に入りのお店があるって良いですよね!!
今はバイキング形式が流行っているのでしょうか?>世の中
良く判りませんが、固定メニューに対して多分選びやすいって事では気軽にお店に入る口実になるのかもしれませんね。。。
| alice | 2006/03/21 1:48 AM |
お!食べ放題?そうなのそうなの?
中華街め、いつのまに…
お店の方も感じが良くておいしい料理がさらに
おいしかったんじゃないでしょうか?うふ。

その後のお散歩も親子3人で楽しかったんだろうな♪
と勝手にニンマリ。

リクエストのタオルハンカチのup楽しみにして
います!
| くっさめ | 2006/03/21 9:07 PM |
よおこさん♪おっ!!横浜・・旦那さまとの素敵な思い出の地なんですねー!
実は私も〜♪旦那さんとの初めてのデートが横浜でした(きゃっ♪)お店もその時の場所で、かれこれ十年近くのお付き合いになります。
横浜は景色もいいし、おいしい場所がたくさん!

きっとじゅりちゃんも好きなはず!!
ぜひ、横浜へお出かけしてくださーい♪
| *kazunoko→よおこさん* | 2006/03/22 5:55 PM |
ぱたぽんさん♪お友達いいですね〜♪
インターコンチ、私も泊まってみたかった・・。(すでに過去形・・)お茶したーい!!
そうなんですよ!バイキングばかりで、なんだかどのお店に入っても同じじゃん!・・みたいな(悲)
どこのお店も本当に大変なんでしょうね・・。

制限時間があるので、後半はかなりスピードアップ!!
無言で食べまくりました〜♪
| *kazunoko→ぱたぽんさん* | 2006/03/22 6:04 PM |
aliceさん♪上海料理!!いいですねー♪
横浜も車だと近いのですが・・なかなか思いきらないと行けませんね〜!また平日だというのに、高速はかなり渋滞でしたし・・(涙)
でも、久々だったのでかなり楽しむことができました!

そうなんですよ〜本当にバイキングだらけでした。
それも値段もみんなほぼ一緒!知ってるお店以外なら、何を基準に選んだらいいのか??
迷いますよね〜!!
| *kazunoko→aliceさん* | 2006/03/22 6:09 PM |
くっさめさん♪そうなんですよ〜食べ放題ばかり!!
こんなことなら、朝抜きしてくるんだった・・と旦那さんとぼやきました(笑)
中華街もなかなか大変なようですね〜悲しいな〜!!

お散歩も楽しかったです♪
息子が鳩を追いかけて、かなり顰蹙買ってましたけど(恥)
久々の横浜、やっぱりいいところですねー☆
| *kazunoko→くっさめさん* | 2006/03/22 6:12 PM |
わ〜いいな♪♪横浜〜中華街〜♪未体験だわ〜〜
とっても楽しい様子伝わってきて行きたくなって来たよぉ!
優しい店員のお姉さんにニタァ〜の息子くん♪
かわいいね(*^m^*)
そんな様子を想像してニタァ〜とする私♪
海があって美味しい中華があって、私も大好き!
っていうと関西では神戸なの。行きたくなってきた〜〜
| なみこ | 2006/03/23 7:51 AM |
横浜中華街(・∀・)&#9836;&#9836;
高校の修学旅行でそっち方面に行ったとき
半日くらい散策^^
でも高校生の限られたお小遣いの中じゃ
中華まん買って食べたくらいだったし・・残念(涙)
| tomo☆ | 2006/03/23 4:03 PM |
書き忘れちゃった・・
このピンクのテンプレ、めちゃかわいいね〜
甘すぎないんだけどキュート(●´艸`)ヾ
| tomo☆ | 2006/03/23 4:05 PM |
なみちゃん♪そうなの!!息子はやはり・・男だったわ!
またお姉さんの感じのいいことー☆
仕事というか、本当に心からの笑顔で素敵な方だったよ!
若い(・・と思う!)のにスゴイ!って、勉強になったよ。

そうだね〜なみちゃんの京都だったら、神戸だね!
私も神戸に行ったとき、中華街いったよ!
とっても楽しかった思い出があるよ♪
なみちゃんもぜひ!!おいしいもの、食べてきてね!!
| *kazunoko→なみちゃん* | 2006/03/24 5:47 PM |
tomoさん♪おっ!!修学旅行!!tomoさんも横浜、きてたんだねー☆きっと、あの大きな、大きなブタまん、食べたのかな??食べながら散策、楽しいよね〜♪

せっかくtomoさんにほめられたテンプレ・・。
ちょっと文字が細かくて読みにくいので、また変更したの。
ごめんね〜(涙)ピンクがほのぼのしてて、私も気に入ったんだけど・・。どうしても、目をこらして読むのに耐えられなかったの!!やっぱり歳には勝てないね・・!!
| *kazunoko→tomo☆さん* | 2006/03/24 5:51 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://kazunoko1111.jugem.jp/trackback/46