我家の成長記録日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
*春間近・・*
今週末はいよいよ四月。春間近ですねー♪
四月は桜が咲き、植物も生き生きしてくる季節。
息子の誕生日もあってか、ここ何年かでかなり思い入れのある大好きな
月になりました。単純ですね・・(笑)

最近、かなり慌しい毎日です(汗・汗)
一つ、息子のスイミングが来月から始まります。
体験スクールやら、水着の用意やら、私のダイエットやら(これは間に合わず)、始まるまで本当に色々あります。
おむつもとれてないのに大丈夫か〜??心配なことも多々ありますが。
まずは健康に!それから同世代のお友達作りに!週に三回、それも朝早いので規則正しい生活を!親子共々楽しんでがんばりたいと思います♪

二つ。部屋の模様替え。これはかなり大々的にやってます(まだ途中・・)
五月の兜を出しました。ですが・・息子のいたずら防止を考えるとかなり大変(涙)
せっかく買ってもらった一生ものですから慎重に!
毎日、家具など動かしては納得いかず。翌日またチャレンジ。
そんなこと、ここ何日やってるのだろうか??
早くお気に入りの空間にしなければ!

三つ。遊びすぎ・・(恥)ここ最近かなり春めいてきたので、お出かけもまた楽し♪
お友達を家に招待してランチやらお茶やら・・それもまた楽し♪
やっぱり人とお話するのって楽しいですよねー☆
これは絶対、やめられません!!絶対に!!

今朝の【めざましテレビ】でやっていたのですが・・。
みなさんは春と聞くと、別れを思い浮かべますか??
それとも、出会い??
私は・・すぐ思ったのが《出会い》でした。
出会いもそうだけれど、やっぱり新しいことにチャレンジできる!出発の季節ですもんね!
ワクワク・ドキドキの楽しい春にしたいですね♪♪♪haru

| 日記 | comments(22) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | - | - | |
コメント
私も「出会い」です。
出会いというか、新しいことを始めたくなる季節・・・
kazunokoさんと同じだね。

息子くんのお誕生日が4月なのね。
お誕生日とスイミング開始。
息子くんにとって、新しい出発の月になりそうだね。
| よおこ | 2006/03/29 10:07 PM |
春は私もお誕生日が来るので大好きな季節です♪
何しろ始まりの月ですから(笑)
私にとっての春は4月からなので、3月はまだ冬です。
よって別れの季節は早春すなわちまだまだ冬って時ですね〜〜

早い時期からスイミング行くと水を怖がらなくなるのかしら?楽しく通えると良いですね!!(^o^)丿
| alice | 2006/03/29 11:10 PM |
こんばんは☆
こどもっち、スイミング通い始めるんだ〜
友達のこどもっちも4月から幼稚園に通い始めるって。
なんだかほんとに4月は新しい出来事の始まりばかりで
みんながうらやましいなっ。
お友達ができて、楽しい日々が送れるといいね。
がんばってね!!
| みーにい | 2006/03/30 12:15 AM |
スイミングデビューするんだぁ、楽しいよね、水の中って♪
うちの双子も、昔っから「スイミング行きたい」って言い続けてて、年長さんの秋にやっと始めたんだけど、小3になるいま現在も、続けているよん。
いちおう4泳法はマスターしました。
 習い事って、毎週あるものだから、とにかく続けていこうっていう根気が必要だけれど、無理せずせっかくのチャンスを楽しんでね〜。
| ぱたぽん | 2006/03/30 12:33 AM |
kazunokoさん、お久しぶりで〜す♪
この季節ってだんだんあったかくなってきて、
ホントにワクワクする時期ですよね♪

息子さんスイミングを始めるのですね!
スイミングも楽しそうだけれど、
沢山お友達が出来そうだし、楽しみですね☆
この季節新しいことをはじめるのっていいですよね〜!
春大好きです!!
息子さんのお誕生日4月なのですね(^_^)
子供の誕生日もワクワクしますよね♪

兜kazunokoさんのところに来るまで忘れてましたぁ!
家もそろそろ出してみま〜す☆
| ちはる | 2006/03/30 6:54 AM |
春。私も「出会い」のほうを思い浮かべるよ。
なんだか楽しくて仕方がない♪ぽかぽか陽気と世の中の春めいた動きというのにやる気が出てくるんだ〜(^-^)
気持ちも前向きになるしね♪
私も友達も最近みんな活動的になってきて冬眠から目覚めたクマみたいで良い意味で笑っちゃうよ。遊びすぎ…一緒だね( ´艸`)ムププ
nokoちゃんと近くだったらな〜 きっとはしゃぎまくっちゃうよ(笑)
息子くんのスイミング、楽しみだね♪
新しい出発!がんばってね〜!
| なみこ | 2006/03/30 10:59 AM |
私も春は『出会い』です!

kazunokoさんの『やるわよ〜』っていうか『いくわよ〜』っていう感じが伝わってきます♪
いつもに増して楽しい春になりそうですね。
私もそれに乗っかっちゃおう!
で、私は何するつもり?みたいな。
(でもそういう気持ちに反して体の調子を崩しやすいんです…うえーん。芽吹きの季節だからかしら?)

は〜い、私もおしゃべりはやめられません!!
| くっさめ | 2006/03/31 12:10 PM |
nokoちゃん、久しぶり〜。
「春」私もやはり出会いかなぁ。
暖かくなってくるとそれだけでなんかウキウキ♪

息子くん、スイミングはじめるんだね。
その後の話も楽しみにしてるよ(^_^)
ちなみに私もおしゃべりやめられない派よ(^m^*)

| のびる | 2006/04/01 5:41 PM |
kazunokoさん、ご無沙汰です。
Kちゃんスイミング始めるんですね!!春は新しいことをしたくなる季節。報告とても楽しみにしています!!
| c@feオーナー | 2006/04/02 6:42 PM |
こんばんわ☆彡
私は『出会い』だな!!
お別れもいっぱいだけどやっぱり出会いのほうがハッピーだから。

スイミングいいねぇ!
ウチのムスメもオムツがはずれたら幼稚園でスイミングに行くことになってます。
ちゃんと泳げるようになるかドキドキだね!
| あくび | 2006/04/02 8:05 PM |
息子くん、スイミング始めるんだね〜
うちの息子もオフロ場で足をバタバタさせてあげると楽しそうだし
興味はあるんだろうな〜と思いつつ
なかなか始めるところまでは行かないけど・・
kazunokoさんのスイミングレポート楽しみにしてるね(・∀・)&#9836;&#9836;
| tomo☆ | 2006/04/05 10:36 AM |
よおこさん♪よおこさんも【出会い】なんだねー♪
一緒!一緒!それにスタートの季節でもあるんだよね!
息子は四月生まれなので、なにかと始めるのにキリがいいというか〜、二歳になるので何か新しいことにチャレンジさせてみようかな〜ってね!
新しい友達、新しいこと・・色々出会いがあって、楽しいです☆

あんまり無理して、途中でダウンしないように、がんばってみるね!!
| *kazunoko→よおこさん* | 2006/04/06 3:37 PM |
aliceさん♪おめでとうございまぁ〜す!
aliceさん、お誕生日なんですね♪春の生まれ・・すごくかわいい♪私は秋の生まれで、さみし〜い季節なので・・。
うらやましいな♪本当におめでとうございます♪

そうなんです!小さいうちから水慣れしていると、これから何かといいのかな〜と(笑)
本当はもっと大きくなってからでもいいかな〜とも思ってたんですが・・。
やると決めたので!!がんばってみますね☆
また、報告させてくださいね〜♪
| *kazunoko→aliceさん* | 2006/04/06 3:43 PM |
みーにいさん♪そうなの〜♪
子供っち、スイミング開始なんです!!ははは♪
四月は区切りもいいし、息子が二歳になる月なので、決心して始めることにしましたー☆
そっか〜、みーにいさんのお友達のお子さんも入園なのね!おめでとう〜♪
私のまわりも、入園、入学とたくさんいます。
なんだか、楽しそうで見てるだけで、こっちもルンルンしちゃうんだよね〜♪

みーにいさんも、最近お仕事も開始されたし!!
お互いに、前向きに楽しい春にしたいですね〜♪
| *kazunoko→みーにいさん* | 2006/04/06 3:47 PM |
ぱたぽんさん♪スイミング始めます〜♪
ぱたぽんさんのブログを読んでいて、『双子クン、ピアノやスイミング、楽しそうだな〜♪』ってずーと思っていたんです。
いつか、自分の息子にも何かやってあげたいな〜!ってひそかに思っていました♪
ちょっと早い気もしますが・・がんばってみます!

そうなんですよね〜習い事って自分でも経験あるけれど、継続がなかなか難しいですよね(涙)
最初からあまり飛ばしすぎないように・・がんばってみま〜す!!

| *kazunoko→ぱたぽんさん* | 2006/04/06 3:51 PM |
ちはるさん♪本当、あったかくなってもう!春なんだよね〜♪
私も春は大好き☆ワクワク、ドキドキする季節だよね〜!!
ちはるさん、兜出したかな〜??
私ってなんだか貧乏性なの・・(笑)
季節ものって、終わったらしまわなくちゃいけないから、なんだか寂しくって、ついつい早々と準備するクセがある・・(恥)
クリスマスなんて二月も前に出してたよ・・。

スイミングもがんばってみるね!!
男の子って体動かすことには、かなり興味があるから、息子もかなり興味しんしん。
お友達つくり、健康な体つくり、がんばってきますねー☆
| *kazunoko→ちはるさん* | 2006/04/06 4:26 PM |
なみちゃん♪私も近くになみちゃんがいたら・・
考えるだけで、ワクワク♪もう毎日、はしゃぎまくりだよーーー☆☆☆
そっか〜なみちゃんのお友達もみんな、冬眠から目覚めたのね〜♪なんだかうれしい♪
みんなで、楽しい、ルンルンの春、迎えたいよね〜!!

息子のスイミング、がんばってみるねー☆
友達の子供は、なかなか好きになれなくて、すぐ辞めたとかって聞くと・・ちょっと不安にもなるんだけど(笑)
まぁ!始めてみないと何も進まないかな〜って!
また報告させてもらうね!話、聞いてね!なみちゃん♪
| *kazunoko→なみちゃん* | 2006/04/06 4:38 PM |
くっさめさん♪くっさめさんも【出会い】だ〜♪
私の意気込み、伝わりましたか♪
気合いだけは、十分なんですが〜なかなか体がついていかなかったりで・・(笑)

くっさめさんも、スタート!スタート!
くっさめさんの、素敵に益々ミガキをかけて♪
くっさめさんの春、楽しみにしています♪♪
でもでも..体調だけには気をつけて!!ね☆
| *kazunoko→くっさめさん* | 2006/04/06 4:42 PM |
のびちゃん♪元気だった〜♪
私は元気だよ〜!!
そうだよね〜、春ってあたたかくなるっていうだけで、気持ちも軽くなって♪前向きになれる素敵な季節だよね!!
コートを脱ぐだけで、ルンルンになれるもんねー!!

息子、スイミング始めるよ〜!
なんだか、準備にバタバタでこれから先、どうなることやら??って感じなんだけど..(笑)
また報告させてもらうねー!まっててね〜♪
| *kazunoko→のびちゃん* | 2006/04/06 4:51 PM |
c@feオーナーさん♪本当!!久しぶりです〜♪
仕事も期末で忙しいのに、コメントありがと〜!!
旦那さんも、ここ最近かなり忙しかったみたいだよ〜!
毎日、残業の日々でした。オーナーさんもお疲れさま☆

そうなの!スイミング始めます。
今月二歳になるので、キリよく開始☆
また、報告させてもらいますね!
がんばってきまぁ〜す♪♪♪
| *kazunoko→c@feオーナーさん* | 2006/04/06 4:59 PM |
あくびちゃん♪そうだよね〜、やっぱり涙の春より・・笑顔の春のほうが・・素敵だよねー☆

息子も、おむつがとれたら、スイミング始めるつもりだったのね・・。
でもちょっと早い気もするけど、開始します☆
これから、どうなるのか??心配だけど(笑)
ちゃんと泳げるようになるのかな??
水の中で目を開けられるのかしら??
なんだか不安・・。でも楽しく!!がんばってくるね♪
| *kazunoko→あくびちゃん* | 2006/04/06 5:08 PM |
tomoさん♪そうなの〜始めてみるよ〜!
息子もお風呂が大好きで、浴槽の中で足バタバタ、手ばしゃばしゃしてるーーー!!ハルクンと同じだね♪
私もまだ早いかな〜??って今でも思ってるんだけどね(笑)
決めたからには、がんばってみようと思います!!

習い事って継続が難しいから・・。
がんばるけど、無理はしないように、息子のペースで始めてみようと思うよ〜♪
| *kazunoko→tomo☆さん* | 2006/04/06 5:23 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://kazunoko1111.jugem.jp/trackback/50