我家の成長記録日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
*お花見*
桜

先日、息子とともに祖父・母の家へ。
父、母も一緒にお花見をしてきました。毎年この時期になると集合!
桜が一番の目的ですが、花見弁当も私の毎回の楽しみなんです(笑)
なのに・・やっぱり食べるのに夢中で写真撮り忘れました(涙)とほほ・・。

本当にキレイな桜でした・・。ため息がでるくらい☆
祖父・母の家から歩いて数分の公園なんですが、東京都の公園なのでまた広いのなんのって!野球場が二つに、レストランに、屋台に・・。
とにかく広々していて、気持ちがいいー☆
小さい頃から、ここで遊ぶのが大好きでした。
桜もたくさん植えられていて、圧巻!!やっぱり桜っていいですねー♪
伯父の話だと・・数年前までは【宇崎竜童さん】【泉谷しげるさん】なんかが桜コンサートをしていたそうな!
本当かな〜??なんだか不思議☆

桜

桜って短い間でしか楽しめないけれど。またそれがハカナゲでいいのかな。
そのとき、そのときの美しさがまた素敵なんですよね、きっと・・。

今年は息子が大騒ぎ!(この様子はまた後日♪)
大人みんなで振り回されて大変でした!
でも笑顔がいっぱい♪楽しいお花見になりました!花花花
| おでかけ | comments(8) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | - | - | |
コメント
大集合!だったのですね。
文面からすると、おじいさん、おばあさん、お父さん、お母さん、伯父さん、kazunokoさん、息子くん・・・もっと誰かがいたのかな?

私も昨日、近くの公園でお花見してきました。
母、妹、姪のAちゃん、そして私とじゅり。
一昨日と今日はお天気がいまいち、だったので、貴重なお花見日和でしたよ。
咲いている花もきれいでしたが、散ってくる花びらがまたきれいでした。
| よおこ | 2006/04/07 9:31 PM |
きれいなサクラのもと家族が集合してお花見って楽しそうですね〜〜(^^)

都の公園は結構好きであちこち行ってますけど、結構綺麗なサクラが植えてあるところも多いのでお花見には最適ですよね。

この時期体調を崩しやすいのでかずのこさんも気をつけてくださいね〜〜(私は完璧に風邪を引いてしまいました…涙)
| alice | 2006/04/07 10:49 PM |
いいですよね〜桜♪
場面場面で『日本人でよかった〜♪』って思うことありますけど、桜を見るときもそう思います。
今年はお弁当作って旦那とお花見♪って思っていたのですが、実現しないようです。

ちょっと前に散歩したときに街路樹?!の桜を少しですが楽しむことが出来ました。
携帯のカメラにパチリパチリと収めていたところ、通りすがりのチャリおじさん(おじいさんに近いかも)に『きれいだよねー』って声をかけられました。
『ねーっ!』とため口で応えた私…
こういう声かけも何気に楽しいですよね♪

公園でのお花見、埋もれるほどの桜だったのですねー
私も埋もれたい!!
屋台が出ていたりすると楽しいですよね。
買う買わないはともかく雰囲気出る!
| くっさめ | 2006/04/08 10:20 AM |
↑くっさめさんが書いておられますが本当に「埋もれるほどの桜」ですね!!こんな中を散策したら、気分も高揚しますよ。
それでkazunokoジュニア君は、大はしゃぎだったのかも?!
その様子がどんなだったのか、今から楽しみです←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
 こちらは、今日土曜日は、ものすごく風が強くてお花見どころではありません。花粉症の私は、家にたてこもってま〜す(^_-)-☆
| ぱたぽん | 2006/04/08 3:23 PM |
よおこさん♪よおこさんもお花見でしたね〜♪
本当、桜きれいだったよね〜!美しかった(ため息)
そうなの!親戚大集合の一日でした。
祖父母が伯父と同居なので、それだけで二家族。
父、母。私、息子。弟家族と・・まあ〜十人以上いましたね〜!なんだか、あまりににぎやかで疲れたよん!

じゅりちゃんもお花見楽しんでいたかな??
そろそろ・・今年も桜は終わりかな〜☆
| *kazunoko→よおこさん* | 2006/04/09 7:59 PM |
aliceさん♪大丈夫ですか〜〜〜??
風邪ひいてしまいましたか〜(涙)季節の変わり目は、本当に体調を崩しやすいですよね!良くなられてるといいのですが・・(心配!)
無理だけはしないで、ゆっくり休んでくださいね☆
また治ったら、たくさんお話させてくださいね!

東京都の公園はなかなかグーですね♪
私もこの祖父母の近所しか知りませんでしたが、とっても広くて気持ちがいいですねー☆また来たくなる場所ですね!
| *kazunoko→aliceさん* | 2006/04/09 8:04 PM |
くっさめさん♪本当!!桜の美しさ、日本人でよかったです〜♪四季を楽しめる・・日本っていいですよね〜♪
くっさめさん、旦那さまとはお花見できませんでしたか??残念です〜(涙)
でも私も旦那さんとは、ちゃんとしたお花見、してませ〜ん(笑)旦那さんの休みの土・日は混雑が予想されるので・・なかなか足が遠のいてしまいますね(汗)
でも今日(九日)、ちょっとしたお花見気分を味わってきたので、また後でご報告しますねー☆

くっさめさんと、チャリおじさんの会話。いいですよね〜!初対面の人でも桜を通じて、会話ができて、美しさを共有できる!素敵です〜♪
| *kazunoko→くっさめさん* | 2006/04/09 8:09 PM |
ぱたぽんさん♪花粉症ですか〜(涙)
私は今年もなんとかクリア・・。まだ生まれてこのかた!花粉症のつらさ、味わったことないのです〜!
ごめんなさ〜い!!少しでも良くなりますように!ぱたぽんさん!

そうなんです〜桜の花びら舞う中!息子も舞い上がってました〜!!その様子、アップしましたので、お時間ありましたら、見てやってくださいね☆
しかし・・若いっていいですね〜母疲れました・・。
| *kazunoko→ぱたぽんさん* | 2006/04/09 8:13 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://kazunoko1111.jugem.jp/trackback/54