我家の成長記録日記
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
*G・Wの思い出〜その7〜(あとがき)
今回の我が家の連休、大急ぎで振り返ってみました。
忘れないうちに!という気持ち一身で、がんばってみました(笑)
読んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!

今回のお休みで私も旦那さまも同じように感じたこと。
それは・・親バカで恥ずかしいのですが(汗)息子の成長です。
先月二歳になりました。毎日、やんちゃで暴れまくって大変なのですが・・。
今回の休み中、何度となく『あれ?あれ?』と驚くことがありました。
私たち大人の言う事が少しずつですが理解できるようになったようです。
今までの大人からの一方通行が、着実に交われるようになってきた気がして、本当にうれしい発見の連続でした。
息子が寝た後、旦那さまと『大きくなった証拠だね!』と話したこと。
本当にいい思い出になりました。

それから宿泊先での出来事。昔、勤務先をご一緒させていただいた先輩とお会いしました。(その頃から大好きな先輩だったのですが♪)
今回の久々の再会で、益々その方の素敵さが感じられました。
お子さんがまだ四ヶ月くらい??だったかな。
今一番、大変な時期だと思うのに、私の事を一生懸命気にかけてくださって、息子のこと、毎日の生活のこと、私の話をたくさん聞いてくださいました。
普通なら自分のことで精一杯なはず。人のことなんて二の次。
自分の大変さや、苦労話、そういう話をするのが当たり前なはずなのに・・。まるで違いました!気持ちに余裕があるというのかな〜。笑顔も相変わらず素敵でした。
私もこうした優しい気持ち、いつももっていたいな〜☆
もちろん、お子さんもかわいかった〜♪ママ似の美人ちゃんでした!

長々と綴ってしまいましたが・・(笑)これにて連休の思い出もthe end☆
また次回から、私のペースでブログ、楽しんでいきたいと思っています。
お付き合いいただき、本当にありがとうございましたー☆☆☆

くま1
| 日記 | comments(12) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | - | - | |
コメント
先輩、ステキだね!!
心に余裕のある人ってほんと、うんうんって笑顔で話聞いてくれて
癒されるよね。
私も今もそうだけど自分がいっぱいいっぱいだと
どうしても自分のことで精一杯になっちゃう・・。
そういう人って心にゆとりを常にもっていられるから憧れるね。
お仕事してる時はほんとたくましくって頼れる先輩だったんだろうなぁ♪
| tomo☆ | 2006/05/14 5:57 PM |
kazunokoさん、ちょっとご無沙汰です!楽しいGWを過ごされたようで、なによりですね☆☆☆
やっぱり自然の中で過ごすと、気持ちいいですよね。Kちゃんもいろんなとこ連れてってもらえて、しあわせものですねぇ!
Kちゃん2歳になったんですね!その成長を感じるkazunokoさんと旦那さまの優しい会話、心が和みましたよ。Kちゃんは、心の優しい子に育つだろうな。
| c@feオーナー | 2006/05/14 5:57 PM |
自分の子じゃなくとも、友達の子供っちに数ヶ月ぶりに会うとね
その成長振りにいつも驚かされます。
主張できない赤ちゃんがここまでの人格形成したのか〜
と親並みの目で見ちゃったり。
今私の、実家に帰る楽しみの一つになってます。
たまーにしか会わないからなかなか顔を覚えてもらえないのがちょっと悲しいけどね(;^_^A 
| みーにい | 2006/05/15 12:10 AM |
nokoちゃん、久しぶり〜♪
ブログ再開したのでまた色々お話しようね。

充実したGWの様子読ませてもらったよ。
うちは遠出はしなかったのでnokoちゃんのレポで
一緒に旅気分にさせてもらったよ。
それから息子君の成長の話。
旦那様との会話から、nokoちゃんちの幸せな様子が
伝わってきて私まで幸せな気分になったよ♪
今後のやんちゃぶりも楽しみにしてるね。


| のびる | 2006/05/15 5:08 PM |
tomoさん♪そうなの〜素敵な先輩です♪
一緒にお仕事していた頃から、ず〜と憧れてたのね!
結婚とともに退職されたから、すごいご無沙汰だったの!
だから再会にも、かなりの感動!うれしかったな〜!

tomoさんも同じ仕事経験者だから、この気持ち分かってくれるかな♪以外と・・あの仕事って縦社会だから女性同士でも厳しかったりするけど(笑)
先輩は最初からすごく優しかった!本当に!

私も毎日、心にほんの少しの余裕をもって生活したいな〜!がんばるぞ!!
| *kazunoko→tomo☆さん* | 2006/05/15 6:41 PM |
オーナーさん♪こちらこそ!ご無沙汰です〜!
オーナーさんの連休も楽しい思い出できたかな??
またあとで遊びに行かせてもらいますね〜♪

うちの旦那さん。オーナーさんならもう、分かってると思うけど・・。アウトドア命!だからね〜(笑)
Kが男の子で本当、よかったです・・。女の子だったら厳しいかもね(ははは♪)毎週末が屋外イベントです(汗)
早いもので先月、無事二歳になりました。
オーナーさんと・・考えてみたら一年くらい会ってない!?さみしいです〜(涙)
貴重な週末のお休みだけれど・・もし予定がない日があれば、また我が家に遊びにきてちょうだい☆
大きくなって、わんぱく坊主のKに会ってやって〜♪
| *kazunoko→c@feオーナーさん* | 2006/05/15 6:49 PM |
みーにいさん♪そうですよね〜!
子供の成長って本当ーーーに早いです!
自分の子でもそう思うんだから、人のお子さんはかなりの急成長に、私もいつも驚かされてます!
たまにしか会えないと、なおさらですよね。
『おっ!こんなことも!』なんて感動の嵐☆
やっぱり子供の力はすごいですね!

大人になっても、子供と同じくらい、成長ペースが速ければいいのにな〜(笑)そうしたら英語とかペラペラ??
ははは♪無理ですかね〜!!
| *kazunoko→みーにいさん* | 2006/05/15 6:54 PM |
きゃ〜のびちゃん♪うれしい〜♪
めちゃくちゃ!!ご無沙汰でしたー!!
元気だったかな?pc直った?あぁー聞きたいこと山盛りです。とにかく、遊びに来てくれてありがとー☆

何度もメールしようかと思ってたんだけど。
私も体調壊したり、連休が入ったり。
のびちゃんも忙しいかな〜なんて考えちゃうとなかなかできなくて・・。
でもよかった〜!!またあとで遊びにいくからね☆

連休はバタバタと過ぎていきました♪でも楽しい思い出できたよ♪
のびちゃんはどんなお休みだったかしら☆
またいっぱいお話しようね〜!!
| *kazunoko→のびちゃん* | 2006/05/15 6:58 PM |
さっきは、私のところで、出産秘話聞かせてくれてアリ\(*^▽^*)/ガトゥ
ドキドキしたね、とっても!!
そう思って見ていると、この写真の数々がまた愛おしいです。
ハーブ園、ニオイもいいんだよね〜私も行ってみたいわ。
素敵な先輩がいて、よかったね。私の友達も同じ社会にいたけれど、けっこうイヤな先輩とかいて(ほんとに縦社会だものね)頑張っていたけれど、そんな中にやっぱり素敵な人がいて、その話を熱く語っていたことを思いだしました。
| ぱたぽん | 2006/05/15 9:12 PM |
GWの楽しい思い出の一つ一つが、伝わってきました。
ありがとう!
私も遠出したかったよ〜っ!!ということで、kazunokoさんのお話で、楽しい想いをさせてもらいました。

それと、親ばか・・・というなら、私も負けないよ。
私もこの連休で、じゅりもずいぶん成長したなあ、と思ったものです。パパと「今日はこんなことできたね。」「○○って言ったよ!」そんな調子でした。
いつまでも、子どもの成長に感動できる親でいたいな・・・と思っています。
| よおこ | 2006/05/16 1:46 PM |
ぱたぽんさん♪こちらこそ!!ぱたぽんさんの双子クン誕生のお話、本当に感動でした!ぱたぽんママの愛情、本当にヒシヒシと伝わってきて、私なんてまだまだ!と思いました。
ぱたぽんママが目標です♪がんばります♪

ハーブ園はいい香りですよね〜♪
その場所にいるだけで、こんなにもゆったりと、リラックスできるのかと!毎回、癒されて帰ってきます(笑)
ただ・・旦那さんと息子はそろそろ・・ギブのようで(笑)
この気持ちは女性しか理解できないのかな??
| *kazunoko→ぱたぽんさん* | 2006/05/17 7:14 PM |
よおこさん♪我が家のG・W。読んでくれてありがとー☆
我が家のテーマ。お金かけず、自然の中でのびのびと!
今回の連休では達成できたかな??

そうだよね〜!やっぱり・・親バカになるよね〜??
どんなにゆうこときかなくても、暴れたり、泣き叫んでも。自分のお腹痛めて生んだ子だから、結局何でも許せるし・・(笑)
私もよおこさんと同じ!いつまでも自分の子の成長に感動できる親でありたい☆ね!!
| *kazunoko→よおこさん* | 2006/05/17 7:19 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://kazunoko1111.jugem.jp/trackback/65