我家の成長記録日記
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
*Gちゃん!おめでとう!*
五月十六日、私のお友達Gちゃんに女の子誕生!!
本当に本当に、おめでとう〜Gちゃん〜♪
母子ともに健康、よかったです!

ライン1

Gちゃんは同じ職場に勤めていた頃のお友達です。
歳は私より一つ下なのですが、とってもしっかりしていて、まじめで。
なにより!私はこの世に出会った人で、こんなにも裏表のない、心の優しい人に会ったことがありません。
(Gちゃん、この記事読んだら・・照れちゃうかな??)
私が男性だったら間違いなくプロポーズしていたでしょう!

出産も二度目だったのですが、やっぱりつわり・体調不良・上のお子さんのお世話・・色んなことで大変だったと思います。
でもいつも、笑顔で優しいGちゃんでした。
『大丈夫?』と聞いても、返ってくる返事はいつも同じ。
『大丈夫!それよりMちゃん(私のあだなです)こそ、大丈夫?』

産まれた日もわざわざ、電話で報告してくれました。
『どうしても直接言いたかったから。今、大丈夫?』
こんなときまで気を使ってくれました。
こんな大変は日に、落ち着いてからでもいいし、メールという便利なものもあるのに。Gちゃんらしいです(涙)
でも、Gちゃのおかげで、一つ気づいたこと!
今は本当に便利な世の中だから、どんなに遠くても何時でもメールという伝達手段があるけれど。
なんだか・・それだけでは寂しいかな。
こうして声を聞いて、安心したり感謝したり。喜んだり慰めあったり。
そんな気持ち、忘れたくないですね、本当に。。。
(Gちゃんはたまにお手紙もくれるんですよ♪)

ライン2

Gちゃん、本当におめでとう!そして出産、お疲れ様☆
早くかわいい赤ちゃんに会いたいよー☆☆☆

kuma1kuma2
| 日記 | comments(14) | trackbacks(0) | |
スポンサーサイト
| - | - | - | |
コメント
二人目は初産より楽って聞くけど、小さな子供を抱えていると大変よね。
私のお友達も二人目を生んだ時、さっそく写メ送ってくれたり(=^^=)
贈り物のお洋服とか着てくれるとこっちもうれしかったりして。
「おめでた」って言葉ってほんとぴったり!
ハッピーな言葉よね☆
| みーにい | 2006/05/17 10:41 PM |
大事な友達に「うまれたよ」って電話したくなる気持ちわかります。大仕事した後にkazunokoさんの声聞きたくなったんでしょうね〜
メールも便利だけど、やっぱり友達の生の声聞きたくなる時ありますよね(^_-)-☆
| しのん | 2006/05/17 11:46 PM |
今でもいいお付き合いをされているのですね。
優しいGさん、そしてほんわかなkazunokoさん、そんなお二人はこれからもいいお付き合いが続くんだろうな♪

Gさん無事に出産本当におめでとうございます。
kazunokoさん、babyちゃんとの対面楽しみですね♪
| くっさめ | 2006/05/18 9:36 AM |
Gさん、お疲れ様でしたね〜
その日の内に直に電話で伝えてくれるだなんて
ほんとに心の澄んでる方なんだね!!
kazunokoさんの周りにはそういう方がいっぱい!!
きっとkazunokoさんもそういう純粋な人だから
愛されてるんだね♪
赤ちゃんに会うの、とっても楽しみだねヽ(o・∀・)ノ☆彡
| tomo☆ | 2006/05/18 3:11 PM |
Gさん、無事ご出産おめでとう(^_^)
自分が大変なときでも人にやさしくできるなんて素敵☆
私もそういう人になりたいなぁ。
nokoちゃんの言うとおりメールは便利だけど
手紙や電話も大切だし必要なことだよね。
Gさんもnokoちゃんの声を聞きたかったんだろうね。
私も一緒に赤ちゃん見に行きたいなぁ(^_^)
| のびる | 2006/05/18 5:54 PM |
kazunokoさん、こんばんは〜☆
Gさん、無事に出産、そして母子共に元気で本当によかったですね(^_^)
本当におめでとうございまぁす☆
私も嬉しくなっちゃいました♪
子供を産むって、やっぱり何人目でも命がけだから
無事に産まれたって聞くと
すっごく嬉しいですよね!
それに、Gさん素敵な方ですね!!
本当にメールも便利でいいけれど、直接声を聞いたりとか
手紙もあたたかみが感じられていいですよね☆
心があったかくなってきましたぁ\(^o^)/
| ちはる | 2006/05/18 8:15 PM |
リニューアルしたね!!
とってもかわいい♪
梅雨っぽくてステキだね。
うっとおしい季節もこんなにかわいく表現できるんだね。
私はHTMLとか全然わかんないからこんな風にできるのうらやましいよ。
オススメの本とかあったら教えてね!!

Gさん、ご出産おめでとうございます。
お産は毎回違うから2人目でもやっぱり大変だったと思います。お疲れさまでした。
そしてなにより、直接電話で報告ってうれしいよね!!
なんだかnokoちゃんの友人関係がうらやましいよ!!
| あくび | 2006/05/18 8:32 PM |
みーにいさん♪本当!!【おめでた】
幸せな言葉♪大好き♪
二度目のお産は本当は軽いはずなんだけれど・・(涙)Gちゃんは上のお子さんの幼稚園だ〜旦那さまのお弁当だ〜と、全然いつもと変わらず過ごしていたようで〜大変ですよね☆
でもでも、無事母子ともに健康!よかったです♪

みーにいさんのお友達も素敵!写真とかお祝いにあげた物とか・・うれしいですよね〜!その気持ち、すごーく分かりますよ☆
| *kazunoko→みーにいさん* | 2006/05/19 5:19 PM |
しのんさん♪分かる!分かる!
産まれた感動をやっぱり誰かに生で伝えたい!・・そんな気持ちになりますよね♪
(私は・・あまり余裕がなかったかも?!)

Gちゃんは本当にがんばりやさんなので、大変だったけど大丈夫だよ〜♪を連発してました!さすが!
生命の誕生、本当に感動ですね〜!!
| *kazunoko→しのんさん* | 2006/05/19 5:23 PM |
くっさめさん♪ありがとうございます♪
Gちゃんとは、もうかれこれ??十年くらいのお付き合いです。誰に対しても優しくて平等で。お料理が上手で(スイーツはかなりの腕です!)育児に対してもすごく前向き!
尊敬してやまない、親友の一人です!

こんなに褒めちぎって、きっとあとから・・怒られるかな〜(笑)
| *kazunoko→くっさめさん* | 2006/05/19 5:30 PM |
tomoさん♪照れるよ〜(汗)私は全然、本当〜にダメな人間なんよ〜!
でも私は本当に友達に恵まれて☆素敵な人がまわりにいっぱいです!
大人になると・・なかなか本当の友達って作れないよね(涙)
だから大切な私の宝物です!

tomoさんもブログを通じたお友達、すごーく素敵だよ〜!
それはやっぱり、tomoさんのあったか〜い人柄にみんなファンになっちゃうんだよ!
私もその一人でーす!!
| *kazunoko→tomo☆さん* | 2006/05/19 7:24 PM |
のびちゃん♪のびちゃんも一緒に行こう〜!!本当、行けたら楽しいね〜☆
Gちゃんはよくがんばったよね〜!本当にえらいと思います!いっぱい褒めてあげなきゃね〜☆

メールって時にはすごく便利で、今の時代に無くてはならないものだよね!私も使うしね♪
でもやっぱり・・それだけでは寂しいときもあるかなってね。時と場合をきちんと使い分けて、気持ちを常に忘れたくないよねー☆
・・・って私も忘れがち(笑)今回はGちゃんのおかげで、気づかされました♪
| *kazunoko→のびちゃん* | 2006/05/19 7:30 PM |
ちはるさん♪そうですよね〜!出産って何回経験しても、重労働!!やっぱり女ってすごい!って素直に思います♪
Gちゃんの場合、一人目も結構〜大変だったんですよ〜(涙)本当にお疲れ様の一言でしたー!

メールも私・・好きです☆
でもやっぱり、電話や手紙はもっとスキ!!
両方を使いわけて、気持ちのこもった生活、していきたいですねー☆
| *kazunoko→ちはるさん* | 2006/05/19 8:16 PM |
あくびちゃん♪テンプレ変えたよ〜♪毎日、毎日、ここ千葉も雨ばかり。このまま梅雨に入りそうだね〜(涙)
このテンプレ、かわいい?よかった〜♪
これは、ユーザーの方のテンプレをお借りしただけ!
あくびちゃんも絶対できるよ!
私もpc、全然詳しくなくて〜日々勉強よ!
あくびちゃんも、ぜひトライしてみて☆
ユーザーの方のテンプレコーナーだからね〜♪

やっぱり直接の会話って、なにより素敵でなくしたくない気持ちだよね♪
私もGちゃんを見習って、忘れないようにしなきゃ!!
| *kazunoko→あくびちゃん* | 2006/05/19 8:38 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://kazunoko1111.jugem.jp/trackback/67