我家の成長記録日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - | |
*初体験!?*
むふふ♪先日、私【初体験】しちゃいました♪
なんて・・意味深ですか??
実は・・ある日の朝、義父さんから電話が。。。

『今日、あいているか?』と。
うぅ〜ん!今日はね、プールの日なんだな〜。それもあと三十分もしたら
出かけるところでして・・。でも言えない、私。

『はい・・えっ?何か急用でしょうか??』聞いてみた。
『いやー今日は夕方まで天気がもつらしいから、公園でも行ってお昼
一緒にどうだい?』そうゆうことか!うぅ〜ん息子と遊びたいのね(笑)
そういうことなら、プールはお休みだな。

『はい!わかりました。で、義母さんもですよね??』
この日は平日。旦那さまはもちろん仕事です。義母さんはもちろん・・・。

『いや〜なんだか用事があるらしいから・・』

『えぇぇぇぇーーーー!まさか??まさか??』そうです。そのまさか。
義父さんと私、それに息子の三人らしい!!
結婚して○年経ちますが、私、義父さんと二人っきりになったことないんです!(ちょっと・・いやらしいかしら(笑))
ちょっと緊張。いや!かなり緊張!
会話・・続くかしら〜大丈夫かな〜!もう頭、真っ白☆
でも、はい!と返事したし・・がんばるしかないよね??

公園《旦那実家近くの公園》

公園

途中、雨にやられましたが、お昼ものんびりと食べられました。
息子はおじいちゃんとブランコに乗ったり、ボール遊びをしたり。
とっても楽しそうでした♪私の初体験もなんとか無事・・過ごせました。
義父さんの田舎の話、趣味のゴルフの話。色々お話する事ができました。

帰ってきて旦那さまに報告すると・・。
『すごい!すごい!』と大笑い。人事と思ってる・・間違いない!
でも貴重な体験。おじいちゃん孝行できたかなー☆


| おでかけ | comments(14) | trackbacks(0) | |
| - | - | - | |
コメント
できた、できたよ〜おじいちゃん孝行!!
おひるいっしょにどうかな?って、、、まるでデートのお誘いみたい!!(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも、お弁当作ってったの?ランチをご馳走してくれたんじゃなくて?
kazunokoさんが可愛いから、いっしょにすごしたかったんだね!!これで、少しは気が楽になったのでは?
次はデパーとでもお連れして、お買い物してもらっちゃいましょう!!うふふ♪
| ぱたぽん | 2006/05/25 1:23 AM |
そりゃ〜ドキドキ?!でしたね。頑張った頑張った!
おじいちゃん孝行できたと思いますよ♪
お義父さまも電話するの勇気いったかな?

『ど、どうかな』と勇気を出して電話するお義父さまと、『お義母さんなしで?!』とどきまぎしながらもokするkazunokoさん、いい図です(^^)
| くっさめ | 2006/05/25 9:31 AM |
kazunokoさん、がんばったね〜
くっさめさんも書いているように、お義父様も勇気いったんでしょうねぇ。
誘い方がちょっと遠慮がち&遠まわしっぽくて、うふふ・・・
| よおこ | 2006/05/25 4:14 PM |
おおー!!スゴイ!!
お義母さんとふたりきりになってもなんとなく気まずいのに(汗)
お義父さんとだなんて・・
でもきっとお義父さんも気まずいかもなぁって承知しながら
息子くん(孫だね^^)と遊びたかったんだろうね♪
kazunokoさんの武勇伝に
帰宅したダンナさまも頼もしかっただろうね(●´艸`)
| tomo☆ | 2006/05/25 6:33 PM |
nokoちゃん、義父さんデート.、お疲れさま!!
なんかステキね♪
義父が一番嫁のこと大事にしてくれるよね。
ウチもそうだったなぁ・・・。(去年他界したので)
で、義母さんがヤキモチやいっちゃったりして・・・。
でも、nokoちゃんところはどっちとも仲よさそうでいいね♪
| あくび | 2006/05/25 6:42 PM |
義母さんを遠ざけたよーな感じの義父さん(笑)
ほんとに孫と会いたかったのね。
赤ちゃんから子供になってきて、会話も出来るようになるとより一層愛情が深くなるってことなのかしら?
いいおじいちゃんでよかったね〜(≧∇≦)ъ Good!
| みーにい | 2006/05/26 12:50 AM |
nokoちゃん、えらいなぁ(^_^)
おじいちゃん孝行できてるよ〜
うちの義父は無口だから想像できないよ(;^_^A

nokoちゃんの文章、ドキドキしながら読ませてもらいました(^m^*)
| のびる | 2006/05/26 6:14 PM |
ぱたぽんさん♪ご無沙汰でしたー♪
やってしまいました〜!義父とのおデートです・・(笑)
あまりの突然な誘いで、お昼は近くのスーパーで調達です!
親孝行できましたかね〜??

そうですね〜今度はデパート!いいな♪いいな♪でも・・やっぱりみんなで行きたいな〜やっぱり!!
| *kazunoko→ぱたぽんさん* | 2006/06/13 4:27 PM |
くっさめさん♪ご無沙汰でしたー♪
親孝行できたら、本当がんばったかい、ありました!!本当に最初はどうなることかと・・(笑)

義父さんは結構、電話は普段からかかってくるんです。でもお誘いはお初でした〜!
お互い、はじめはぎこちなくて・・きっと義父もかなり疲れた一日だったと思います(笑)
| *kazunoko→くっさめさん* | 2006/06/13 4:30 PM |
よおこさん♪ご無沙汰でしたー♪
へへへ♪笑えるでしょ??
お互いの遠慮している姿。かなり笑える・・!!

最初は緊張したけれど、最後は笑顔で♪楽しい一日でした!
| *kazunoko→よおこさん* | 2006/06/13 4:32 PM |
tomoさん♪ご無沙汰でしたー♪
私の武勇伝、すごいでしょ??ママ友にもかなり自慢したよ〜!みんな、びっくり&唖然としてた(笑)

やっぱり自分の親と違うから・・かなりの気の使いようで・・。(お互い様かな?)
その日は息子とともに、かなりの早寝した!ははは♪
| *kazunoko→tomo☆さん* | 2006/06/13 4:35 PM |
あくびちゃん♪ご無沙汰でしたー♪
本当、義父は私にすごく気を使ってくれるね〜☆お嫁さんだもんね。一応、私(笑)

義母さんはかなり忙しい方で、六十五もとうに過ぎてるのに、毎日車で忙しくしてるの。(三味線の先生なの)
義父さんも寂しいのかな〜!
いつも一人だからね。たまには親孝行しなきゃだめだね!
| *kazunoko→あくびちゃん* | 2006/06/13 4:39 PM |
みーにいさん♪ご無沙汰でしたー♪
がんばりましたよ〜私!そうなんですよね、息子も歩けて、一緒に遊べるから、義父はかなり会いたかったようで。
数時間でしたが、楽しんでくれたみたいです!

義母は忙しい人なので、きっと寂しかったのかな〜。
たまには嫁もがんばらなきゃですかね〜(汗)
| *kazunoko→みーにいさん* | 2006/06/13 4:42 PM |
のびちゃん♪ご無沙汰でしたー♪
のびちゃん〜私、かなりがんばったよ!うちの義父も・・無口だよん!
それと・・お耳が少々・・遠い。
だから結構、会話が大変でした(笑)

やっぱり実の親とは違うから、正直疲れた!次回はやっぱりみんなで!がいいな〜(笑)
| *kazunoko→のびちゃん* | 2006/06/13 4:44 PM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://kazunoko1111.jugem.jp/trackback/68