我家の成長記録日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - | |
*G・Wの思い出〜その2〜*
五月の三日の思い出です♪
この日は旦那さまが前々から【お魚釣り】を予定していたので。
私はまたまた自分のお友達、ご招待〜☆
勤めていた頃のお友達、Iちゃん、T先輩、S・Yちゃん。
Nちゃんは旦那さまとの旅行だったので、残念!また来てね!

あか


毎度のお昼集合。我が家でランチ&お茶会です。
今回もみんなの大好きなサンドイッチ屋さんで買ってきてもらいました。
(本当においしくって、おいしくって♪)
私はパンに合うようスープ&サラダを作りました。
デザートにケーキをまたまたお土産にしてもらっちゃいました!
いつもいつも、おしゃべりに夢中で写真なし。次回こそ、リベンジだー!

本当に楽しい時間ってあっという間ですね〜。
気が付くと七時を過ぎてた!まだまだ話たりないよ〜(涙)
Iちゃんのお腹のベイビーもかなり大きくなっていて♪
早く出てきて〜、待ってるよ〜☆
みんなの仕事の話、習い事、近況など。息子ぐずるも負けず話まくり!
いつもの子供中心の話とはまた違い、新鮮で懐かしかったりして・・。
       【みんな!いつもありがと〜!】

いただいたお土産もたくさん♪紹介しちゃいます〜♪

オーストラリア♪オーストラリアのお土産♪
軽井沢♪軽井沢のお土産♪
いつも気にかけてくれてありがとー!感謝です!

【特別番外編】いつも息子と仲良く遊んでくれるTママ!帰省した香川のお土産。これまたおいしいお土産ありがと〜☆
さぬき♪讃岐うどん♪
| 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | |
*G・Wの思い出〜その1〜*
我が家の連休はカレンダー通りでした。
なので・・まずは四月のお休みの思い出を・・・。

我が家の最近のブーム。それは公園めぐりです。
息子の影響が大だと思いますが、子供が出来てからは本当に
屋外で過ごす時間が増えました。
家から歩いて数分の所もあれば、車で少々ドライブしての場所もあり。
我が家の住む千葉は山もあり海もあり。自然に触れ合う場所がたくさん!
なので毎週、『今度はどこにしようかな〜!』と考えるのもまた楽し♪

レジャーシートを広げて、外で食べるランチ♪最高の贅沢!
昔はおしゃれなレストラン、ウィンドーショッピング、キレイな夜景を見ながらお酒を・・・☆
なんてコースが大好きでした(本当は今もスキ・・。)
が!!生活も百八十度変わりましたね〜(笑)息子中心です!

    葉1

今回も家から車で三十分ほどの公園へ。
今、話題の『イケア』オープンのため、かなり道が渋滞してましたよ!

公園《どこかな?どこかな?》

つつじ1

《つつじもキレイ!》つつじ2

草花も生き生きしていて、気持ちよさそうでした♪

   葉2

サッカー《親子でサッカー☆》
息子も上手にボールを蹴られるようになりました!
旦那さまも相手にできて、うれしそうです・・。

イヌ《特別ゲストも・・》

元気いっぱい体を動かして、笑って、騒いで!
我が家の連休スタートはこんな感じで始まりました〜☆
| おでかけ | comments(6) | trackbacks(0) | |
*ご心配おかけしました*
みなさん!連休はいかがお過ごしでしたか〜♪
私も、連休前滑り込みセーフ!なんとか風邪も治り、楽しいお休みを
過ごすことができました。
みなさんには、励ましメールをいただいて、本当にうれしかったです!
ありがとうございました☆☆☆

これから、休み中の我が家の思い出を綴っていきたいと思っています。
もしよろしければ、お付き合いくださいね♪
みなさんの所にも遊びにいきますね♪楽しみです!

ではでは・・・また後ほど☆ありがとう
| 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | |
*風邪ひきました*
みなさん!お元気でいらっしゃいますかー☆
私・・ここ数日ダウンです(涙)
風邪をひいたらしく、鼻水・のどの激痛・体のふしぶしが痛い・・。
情けないですぅぅぅ・・・。

旦那さまも息子もピンピンしているというのに、なぜ私??
まぁ〜原因は分かってるんです・・。
とにかく毎日、ハードすぎたんですよね。(もちろん、お遊びです・・)
明日からはお楽しみの連休。我が家もプチ旅行、お友達招待、息子のこどもの日お祝い、などなど予定しているので、なんとしても治さなければいけません!がんばって??静養します。
なので、みなさんの所へはまた連休明けにでも遊びに行かせてくださいね☆

ただでさえ、更新がなかなかできず。もどかしいのに〜(悲)
また、たくさんお話させてくださいねー!!
| 日記 | comments(12) | trackbacks(0) | |
*必需品*
最近の私の必需品ですー☆
水筒《ステンレスのボトル水筒》

これ!すごく軽くていいんですよ♪
よくロフトや通販でみかけて欲しいな〜って思っていたので、見つけたときは即ゲットしました。

めっきり春らしくなってきた今日この頃。(・・雨も多いけど・・)
楽しくスイミングも通っています!
(このお話はまた詳しく・・後ほど☆)
公園通いも、ほぼ毎日!同じ歳のお友達が急速に増えて、親も子供も公園大好きっ子です。

スイミングも公園も・・本当にのどが渇く!
なので、MY水筒ちゃんは毎日、フル稼働です。
| 日記 | comments(11) | trackbacks(0) | |
*僕は野球選手*
お花見のときの息子です♪もう元気いっぱい!
写真では伝えきれないのが・・残念(涙・涙)
祖母に買ってもらった、バット&ボール。

僕
上手くあやつれないのか・・ゴルフになってます(笑)

boku
ちょっとへっぴり腰気味??

父、伯父相手に息子、がんばっていました!
大声出して笑い。転んでは泣き。上手く投げたり打てれば喜び。
見ているだけで、『ふふっ♪』と笑顔がこぼれます。

やっぱり男の子なんですね〜!
大好きな食事も忘れて、ず〜と遊んでいました。
ご飯だけは、かかさないのに(笑)

汗もいっぱいかいて、どろんこにもなって。
帰りの電車ではもうぐっすりzzz。
抱っこしての帰り道。母もクタクタでした・・(涙)
| 育児 | comments(9) | trackbacks(0) | |
*お花見*
桜

先日、息子とともに祖父・母の家へ。
父、母も一緒にお花見をしてきました。毎年この時期になると集合!
桜が一番の目的ですが、花見弁当も私の毎回の楽しみなんです(笑)
なのに・・やっぱり食べるのに夢中で写真撮り忘れました(涙)とほほ・・。

本当にキレイな桜でした・・。ため息がでるくらい☆
祖父・母の家から歩いて数分の公園なんですが、東京都の公園なのでまた広いのなんのって!野球場が二つに、レストランに、屋台に・・。
とにかく広々していて、気持ちがいいー☆
小さい頃から、ここで遊ぶのが大好きでした。
桜もたくさん植えられていて、圧巻!!やっぱり桜っていいですねー♪
伯父の話だと・・数年前までは【宇崎竜童さん】【泉谷しげるさん】なんかが桜コンサートをしていたそうな!
本当かな〜??なんだか不思議☆

桜

桜って短い間でしか楽しめないけれど。またそれがハカナゲでいいのかな。
そのとき、そのときの美しさがまた素敵なんですよね、きっと・・。

今年は息子が大騒ぎ!(この様子はまた後日♪)
大人みんなで振り回されて大変でした!
でも笑顔がいっぱい♪楽しいお花見になりました!花花花
| おでかけ | comments(8) | trackbacks(0) | |
*春間近・・*
今週末はいよいよ四月。春間近ですねー♪
四月は桜が咲き、植物も生き生きしてくる季節。
息子の誕生日もあってか、ここ何年かでかなり思い入れのある大好きな
月になりました。単純ですね・・(笑)

最近、かなり慌しい毎日です(汗・汗)
一つ、息子のスイミングが来月から始まります。
体験スクールやら、水着の用意やら、私のダイエットやら(これは間に合わず)、始まるまで本当に色々あります。
おむつもとれてないのに大丈夫か〜??心配なことも多々ありますが。
まずは健康に!それから同世代のお友達作りに!週に三回、それも朝早いので規則正しい生活を!親子共々楽しんでがんばりたいと思います♪

二つ。部屋の模様替え。これはかなり大々的にやってます(まだ途中・・)
五月の兜を出しました。ですが・・息子のいたずら防止を考えるとかなり大変(涙)
せっかく買ってもらった一生ものですから慎重に!
毎日、家具など動かしては納得いかず。翌日またチャレンジ。
そんなこと、ここ何日やってるのだろうか??
早くお気に入りの空間にしなければ!

三つ。遊びすぎ・・(恥)ここ最近かなり春めいてきたので、お出かけもまた楽し♪
お友達を家に招待してランチやらお茶やら・・それもまた楽し♪
やっぱり人とお話するのって楽しいですよねー☆
これは絶対、やめられません!!絶対に!!

今朝の【めざましテレビ】でやっていたのですが・・。
みなさんは春と聞くと、別れを思い浮かべますか??
それとも、出会い??
私は・・すぐ思ったのが《出会い》でした。
出会いもそうだけれど、やっぱり新しいことにチャレンジできる!出発の季節ですもんね!
ワクワク・ドキドキの楽しい春にしたいですね♪♪♪haru

| 日記 | comments(22) | trackbacks(0) | |
*素敵な本*
本全部、大好きな本です。

みなさんのブログでも紹介されていたり、偶然にも私も購入済みだったりと、本当に素敵な本達です。

専業主婦の私。本当は習い事もしてみたいし、できたらまた社会復帰もしてみたい。でも・・今はやっぱり息子をがんばって育てるのが私の仕事。

毎日の中心はやっぱりお家。なので、いかに楽しいお家ライフがおくれるか!
そんなヒントがいっぱい詰まった本に目がいってしまいます。

まだ本のように素敵な生活には程遠いけれど・・(涙)
本を読みながら色々と想像しては楽しんでいます♪


        家

| | comments(10) | trackbacks(0) | |
*やっぱり・・これ好き*
        旦那さまにいただきました♪
        ホワイトデーのお返し。
タオルハンカチ

       『好きなの買ってあげるよ!』
      デパートのハンカチ売り場で旦那さまが一言。
          『本当??本当??』      花
          
      今年のバレンタインは自分も食べたいケーキを
      焼いただけだったし。正直、期待はしてなかった
      のです・・。やっぱりうれしいですよね☆
          こういう気持ち♪

        散々迷ったけれど・・やっぱりバーバリー。

          私、これ好きですね・・。

         二枚色違いを買いました。なぜ??
         ピンクは私。水色は旦那さま。
         ちょっと会社には派手かしら??
          久々のオソロです・・(照)

        そして、同じくバーバリーのハンカチを二枚。
        旦那さまのお母さん&私の母にだそうで・・。
        こういう気遣いには本当に頭が下がります。
          二人とも大喜びでした♪

          素敵なお返しありがとね、旦那さま☆
| 日記 | comments(6) | trackbacks(0) | |

<< | 2 / 5PAGES | >>