我家の成長記録日記
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>




| - | - | - | |
*恋のチカラ*
みなさん、お気にいりの映画や本、そしてドラマなどありますか?
女性はとくに、いくつか心にいつまでも残るもの・・ありますよね☆
今日はブログのお友達よおこさんの真似をして、私もお話したいと思います。

最近午後〜再放送されていた【恋のチカラ】です。
私はこのドラマが本当に大好き。もちろん全編録画してありますし、何度となく繰り返し見ているので、話の流れ、主要なセリフ、音楽、頭に記憶されています。(あまりえばれる事ではないですね・・)

ます何がいいのか!ストーリーがいい!
三十代に入った主人公が仕事、恋愛、自分のこれからの人生に悩み苦しみ。
でも毎日、生き生きと明るく♪楽しんでいる様子がすごく共感できるんです。けして派手な話の展開などないのですが・・見終わったあと何だかすごく元気になれる・・そんなドラマです。

そしてやっぱり出演者がすばらしい!
籐子ちゃん役の深津ちゃん。貫井さん役の堤さん。壮吾クン役の坂口クン。
春菜ちゃん役の矢田ちゃんに、吉武さん役の西村さん。
もうみんないいーーー♪本当に役柄にピッタリ♪

それから、それから!
籐子ちゃんが着ていた服もかわいいし、持っていたバックもいい!(籐子ちゃんが持っていた後半によく出てきたバック・・私も色違い持ってるんです☆)住んでいたマンションもおしゃれだし、貫井企画の事務所も素敵。
最後の主役、<えんぴつネズミ>も欲しいー!

おっと!ドラマを見ておられない方には本当〜に、訳の分からぬつまらない記事になってますよね??ごめんなさい!!
でも本当に私の大好きで大切なドラマの一つ。この場をお借りしまして、語らせていただきました☆

最後に・・。このドラマの最大なる魅力の一つ!忘れていけない主題歌!
小田さんの【きらきら】です♪素敵な曲です・・。本当に・・。

これからも自分の大好き!少しずつ紹介していきたいなぁーって思います☆

| 日記 | comments(14) | trackbacks(0) | |
*ひなまつり*
ケーキ
だいぶ前のお話なんですが・・(恥)
先日、三月三日のひな祭りに弟家族の家に息子とおじゃましました。
愛娘Rちゃんのお祝い会があるというので・・またまた参加です(笑)
父と母に迎えにきてもらい、車でゴー!

着いてからは、Rちゃんママの手料理の食べ放題☆
しかし・・子供がいてよくこんなにも準備が出来るなぁー(感動!)
いつもご馳走になってばかりでごめんね!

寿司


手料理

女の子のお祭り、いいですよねー♪本当にかわいかった♪
息子は食べて、暴れて、泣いて、叫んで(とほほ・・)
この日ばかりは女の子が欲しいー!と強く思ってしまいました。
でも・・息子のニタァ〜とした笑顔を見ると、やっぱりこの子が一番☆と思ってしまうオバカな母なのでした・・。
| 日記 | comments(10) | trackbacks(0) | |
*おめでとう*
三月七日早朝、私の友達Cちゃんに赤ちゃんが誕生しました♪
かわいい女の子、Mちゃんです♪

   本当におめでとう☆こんにちは赤ちゃん☆

        幸せ

妊娠が分かってから、つわりはもちろんのこと、色んなトラブル、心配・・たくさん、たくさん悩んだり苦しんだりしていたCちゃん。
そばで見ていてもかわいそうで、私も辛いときがありました。
でも、いつも第一にお腹の赤ちゃんの事を考えていたCちゃん。
旅行好きで、行動派なCちゃん。だけど、赤ちゃんのために、たくさん我慢していたね。そんな姿を見ていて、素敵なママになること間違いなし!と、私は信じていました。本当にがんばったね☆

これから、Mちゃんといっぱい、いっぱいの幸せ♪家族でチカラを合わせて、がんばってね!
そして一緒に子育て、楽しんでいきたいね!

今年はおめでたいニュースが目白押し♪
お次はGちゃんの五月、そしてIちゃんの九月。
楽しみがいっぱいです♪
| 日記 | comments(8) | trackbacks(0) | |
*ディズニーのお土産*
先週のお話なんですが・・。
弟家族からディズニーランドのお土産をもらいました。
いつも気にかけてくれてありがとう♪

今回のお土産・・私にとってはお初物ばかりでした!

ぷーさん≪ぷーさんのメイプルフィナンシェ≫

これはかなり!!かわいいですよー☆
お菓子も本当においしかったし(旦那さま絶賛♪)何と言ってもこのぷーさんの箱。食べ終わったら何に使おうかもう〜考えるだけでお目目がハートです。私はぷーさん好きなのを知って選んでくれたんだそうで(涙)

写真≪写真たて≫

家族全員分用にと、かなり大きいサイズ。ニコニコ笑顔飾るね♪

トミカ≪トミカのミニカー≫

こちらは息子にと。トミカのミニカー。息子が大好きなのでうれしかったな!デイズニーリゾートのバスで限定ものらしいです。
もちろん息子大喜び!母も大喜び!うふふ♪

最近トント!ご無沙汰のディズニー・・。
春になったら【夢と魔法の王国】に我家も遊びに行くぞー☆
| 日記 | comments(24) | trackbacks(0) | |
*結婚式の引き出物*
カップ

週末は旦那さま、結婚式にお呼ばれでした♪
新郎は私もよく知っている旦那さまとの共通のお友達。
なので私もとってもうれしい、結婚式でした☆

場所は浦安。千葉では人気のスポットです。
写真を撮ってきてもらい見ましたが・・・。
新婦さんの本当に美しいこと!!
旦那さまも『あまりにキレイで驚いた!』そうです。
新郎・新婦さんは旦那さまと同じ歳。とても大人で落ち着いた素敵なお式だったみたいです。

そしてお楽しみの引き出物。
最近はカタログが主流な中(自分もそうだった!)、今回は違いました。
【レイジースーザン】のペアカップ。幸せの四葉のクローバーの柄。
私、このブランド好きなんです♪なのでうれしかったー♪
きっと奥様の趣味かしら??

お二人の幸せのクローバー☆
これからは家族ぐるみ、おいしい食事でも出来たらいいな!
おめでとうございます♪Uくん、Kさん♪ハート
| 日記 | comments(12) | trackbacks(0) | |
*柚子茶でひといき*
ゆず

今日ここ千葉は北風ピューピュー。寒い一日でした。
昨日がそれほどでもなかったので・・寒さがしみます・・。
でもテレビでは紀子様のご懐妊のニュースで心はぽかぽか♪
【皇室典範】難しいことは分からないけれど・・。
どうか、紀子様、そしてお腹の赤ちゃんが穏やかに過ごせますように☆

         こうのとり

今、かなりはまっている・・柚子茶☆
スーパーに行くと色々なところから出ていて迷うのですが。
私はこれかなー♪JAから出ている粉末タイプ。
レモンの何倍??かなりのビタミンCがあるそうな!

体もとってもあったまる、お茶はこの季節の必需品です☆
| 日記 | comments(12) | trackbacks(0) | |
*恵方巻食べました*
恵方巻

息子がしっかりと!握っているもの。
【恵方巻】です。みなさんは食べられましたか??
実家で家族分もらってきたので、これは息子の分。
去年は私と旦那さまのみだったので、今年から息子お初です。
決められた方角を向いて、無言でかぶりつく。
方角を向いてかぶりつくのは難なくクリア。
しかし・・無言は無理、ムリ!!

最近、どこのスーパーでも見かける恵方巻。
ついこの間まではそんなに有名ではなかったですよね??
私が知らなかっただけかしら(汗・汗)

明日は旦那さまもお休みなので・・。
遅くなりましたが豆まきの予定です。
お豆・・年の分だけ食べるのが辛いな〜・・。
| 日記 | comments(20) | trackbacks(0) | |
*ごぶさたでした*
手

何だかとてもご無沙汰になってしまいました。
先週からバタバタと色んなことがあり(笑)少々、おさぼりしてしまいました。

息子の風邪が完全に完治しました♪
それをいいことに!今までのジィーーーと我慢していた遊び心が爆発☆
まず、ずーと行きたかった美容院。そして買い物。
臨月に入ったお友達と最後のお茶会。実家にお泊り。
旦那さまの会社の方達との新年会。etc・・・。
もう自分でも『このくらいにしておいた方が・・』ってなくらい(慌)
遊びほうけてしまった1週間でした☆

でもでも、やっぱり主婦にもこんな時間が必要ですよねー!
すごくリフレッシュできて、ストレスも発散。
お肌の調子もいいような??
そうそう!あんなに荒れ荒れだった私のお手手。
息子同様、急に治ったんですー♪うれしいー♪
やっぱり精神的なものなのかしら??

また今日から通常生活に戻りまぁーす♪うふっ♪
| 日記 | comments(12) | trackbacks(0) | |
*雪こんこん*
雪景色

週末はここ関東千葉でも、雪が降りました。
めったに降らない雪。それもかなり積もりました。
なんだかうれしくて♪子供の頃に戻ったかのようで・・(笑)
雪だるま、雪合戦。マンションの下で子供達、楽しそう♪

息子に雪を握らせたり、ミニ雪だるまを作ってあげたり。
でも・・なんだかあまり関心がないようで・・(悲)
まだ、雪というものを理解出来ない様子です。残念。

大人は充分、楽しみましたけどね☆
(写真は週明け、月曜の景色。まだまだ雪、残っています!)雪だるま


車を少し走らせ。近くまで買い物に。
こんな日だからこそ!お店はすいているのでは??なんてね♪
予想通り、いつも混雑しているパスタ屋さんは並ばずに入れたし。
大好きな手芸屋さんもすいています。

手芸

なんだか家庭科の授業で使う道具みたい(恥)
何せ初心者なもので、基本道具もなかなか揃ってない私。
本当は生地や、小物類もゆっくり見たかったのですが・・。
息子はまだ病み上がりだし、旦那さま一人テンテコマイ状態。
これでは、選んでる時間も余裕もありません。
なんだか物足りない買い物。仕方ないのかな。

みなさんはどんなふうにお過ごしでしたか??
今日もまだまだ寒い一日でしたね・・☆
| 日記 | comments(20) | trackbacks(0) | |
*お客様です*
土曜日は旦那さまご出勤。月に一度の休日出勤。
こんな日は・・旦那さまには悪いけど(笑)私のお友達をご招待しよー♪
以前、勤めていた会社のお友達四人遊びに来てくれました。
まだみんな、バリバリお仕事をしているOLさん。
なのでキラキラしています☆眩しかったなー♪

      

色んな話をしました。仕事の事、家庭の事、テレビに習い事、ファッションの事。
その中の一人、Iちゃんにうれしい知らせが♪
秋にはママになるとの事☆本当におめでとうー☆
みんなで未来の赤ちゃんの名前を考えたり。お顔を想像したり。
私も少々先輩ぶって(照)いくつか育児のアドバイスをしたり。
こうした時間ってすごくあったかくて・・スキです♪

息子の成長にもみんな驚いてたなー☆
やっぱり毎日、ちゃんと大きくなっているのかな?

   ピンク      

いつものようにみんなおいしい物を持ち寄ってくれました。
おいしそうなおにぎり・お稲荷さん。生春巻きにサンドイッチ。
私は寒いのであったかいスープ。そしてのびるさん伝達のチーズケーキ。
おしゃべりに夢中で写真が一枚もない・・(涙)
心の中には、ちゃんと残ってるからね・・♪

S・Yちゃんは旦那さまにまでお土産。
いつもいつも心遣いをありがとー☆
こちらは食べる前にパチリ♪

ケーキ

気心知れた友達とのゆっくりとした時間。
みんなの楽しいおしゃべり、そして笑顔に囲まれて。
素敵な一日をありがとう・・☆
| 日記 | comments(8) | trackbacks(0) | |

<< | 2 / 3PAGES | >>